昨日の続きです。

 

・「気候変動問題の1例が熱海の土砂災害事故」

 

違法な盛り土が災害の原因」と静岡県が発表してるけど

 

・人的資本重視 3年間で4000億円

 

これまでもやって来た政策でしょ。ただの​​パクリ。

 

・研究開発費に120兆円

 

今までもやって来た政策でしょ。​​​​​これもパクリ。

 

・4万件の法律、政省令を一括見直し

 

書面での運用をデジタルで代用出来るとするだけ。そんな大袈裟な話ではない。

 

・10兆円大学ファンド

 

既にガースーが作ったファンドを岸田先生が運用開始するだけ。

 

・メインバンク判断で債務削減できる

 

債務者平等の原則(民法)に抵触するので、実際は出来ないのでは?

 

無理やりやったら、怖くてメインバンクしか融資しなくなる。融資を受ける企業が困る。

 

ということで、「良さげ」に聞こえることは、今までやって来たことに新しいネーミングをつけて言ってるだけで、中身は何もありませんでした。

 

債務削減の件は、企業にデメリットしかない。やめた方がいい

 

以上。おしまい。