使用した楽譜はこちらダウンSheet music

 

 

~Ⅺのベスト版もありますダウン

 

 

今までドラクエの楽譜は1~3まではベスト版のみで4から個別の楽譜がでて作ってきましたが11が終わるまでにⅠ・Ⅱ・Ⅲが発売されました。

この3年の間に設備なども強化されたのでまた作り直してみたいと思います。

 

それとドラクエⅫがアナウンスされましたね!また楽譜が出るのを楽しみにしてます。

あとドラクエⅩのオフライン版とⅢのリメイクもでるようです。

また楽しくて眠れない夜が続きますね。

 

追記

 

すぎやまこういちさんが先日9月30日に逝去されたようです。

東京オリンピックの入場曲で世界的に脚光を浴びて、まだこれから100歳まで活躍してくれそうと思っていましたが体調を崩してしまったようです。

 

ドラクエⅫの楽曲はできているようですのでそれがすぎやまこういちさんの最後のシリーズになりますね。

今までのすばらしい楽曲をピアノの音で残していけるようこれからもがんばっていきたいと思います。

 

追記(2024/3):ドラゴンクエストシリーズのイラストを描いていた鳥山明先生が2024年3月1日、ご逝去されました。

シリーズが1986年5月27日から始まり約38年が経過しようとしています。ここまで残ってこれたのは先達の素晴らしいクリエイターの方々の力が結集された作品だったからだと思います。これからもずっと未来に引き継がれていけるといいですね。

 

 

 

 

 

【収載曲】

 

■「ドラゴンクエスト」

 

序曲
ラダトーム城
街の人々
広野を行く
戦闘
洞窟
竜王
フィナーレ
 
■「ドラゴンクエストII」悪霊の神々


ドラゴンクエスト・マーチ
Love Song 探して
パストラール〜カタストロフ
王城
街の賑わい
遥かなる旅路
広野を行く
果てしなき世界
恐怖の地下洞
魔の塔
レクイエム
聖なるほこら
海原を行く
戦い
死を賭して
この道わが旅
 
■「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ…


ロトのテーマ
まどろみの中で
王宮のロンド

ジパング
ピラミッド

ローリング・ダイス
冒険の旅
ダンジョン

幽霊船
回想
鎮魂歌
ほこら
海を越えて
おおぞらをとぶ
戦いのとき
ゾーマの城
戦闘のテーマ
アレフガルドにて
勇者の挑戦
そして伝説へ

 

ダウンその他の曲はこちらINDEXダウン

索引HP