楽譜はドレミ楽譜出版の古い楽譜なので90年以降の曲はありませんが、原曲に忠実なアレンジでノリがあって良いアレンジだと思います。

蒼いフォトグラフまでの17曲は はじひろしさんアレンジでRock'n Rouge以降の8曲は青山しおりさんアレンジです。

はじひろしさんのアレンジはアーティキュレーション豊富でノリを見事に表現して素晴らしいアレンジでした。

青山しおりさんのアレンジは逆にアーティキュレーションがなく自分で味付けしなければならなくお陰さまで脳が活性化されました。

音は原曲を見事に採譜されており聴音能力の凄さがわかります。青山しおりさんは現在も楽譜を出されているかもしれませんが最近の楽譜はまだ見たことがないのでまた見てみたいです。

 

あと90年以降も聖子ちゃんのヒット曲はいろいろあるのでまた楽譜が入手できたら作ってみたいと思います。

イメージ 1


ブログランクング参加中↑