こんにちは
 
ラムセスです!
 
日本国内で近年水素がブームになってる?!!
いやいや元々は海外の多くの学者が論文を多く発表し要約2年前位に日本に入って来たのです。
先進国日本と言うのは僕は認めれません。
言わば後退している様にも感じる事もあるくらい遅いですよね!!
 
日本では要約水を買って飲むと言うのが定着しつつありますが、日本以外の国はそもそも生まれたときから水は買うもの!!
なので、水に関する意識は高く知識も豊富なのです。
 
僕の薀蓄はコレくらいにしてジュリアン・ウィテカー博士の論文を抜粋させて頂きます。
元々英文なので少し表現が分かりにくい場合もありますがご覧下さい。
 
 
 


水素水:より健康に飲む

BYジュリアン・ウィテカー博士

健康と癒し



彼の60代の実業家は、彼が水素水を飲み始めたので、彼はより多くのエネルギーを持っていて、彼の記憶はこれまで以上に鋭いと報告しています。 
ランナーは、耐性と睡眠を改善し、痛みや痛みが少ないと言います。

アルツハイマー病を患っている女性の娘は、母親の名前や出来事を覚える能力が急速に向上したことに気付き、現在は助けなくシャワーを浴びたり、「古い自己に戻る」などの活動をしています。

若い男性は、重度の認知・発語・運動障害のために予後が悪かった二輪車の事故に続いて、3ヶ月の昏睡状態から覚醒した。 
水素水は回復を急速に開始し、今日はフィットネスインストラクターとして働いています。

プラセボ対照臨床試験で水素水を飲んだパーキンソン病の患者は、プラセボ群が悪化したものの、症状は有意に改善しました。 関節リウマチの人々のパイロット研究では、関節の痛みや腫れが顕著に減少しました。

もしこれが本当に良いと思うなら、私はそれを得ます。 
それは私が最初に考えたことです。 しかし、水素療法や分子水素療法とも呼ばれる数々の科学論文を、健康問題の数々について調べてみると、深刻なことに、私はこれが真の科学的進歩であると確信しています。

分子水素は何ですか?



周期律表の#1は、最も単純で軽い元素であり、ただ1つの電子と1つの陽子で構成されています。 
それはまた、宇宙の中で最も豊富な要素、星の星、星雲、そして木星や土星のようなガス巨大惑星です。

しかしながら、地球上では、水素は分子形態ではほとんど存在しない。 
水素ガス(各分子は水素原子を2つ持っているのでH2と呼ばれる)は軽いので、惑星の重力を容易に逃れることができます。 
また、水素はほとんどすべての他の元素と反応するため、水、石油、ガスなどの化学化合物や、天然および合成の化学物質だけでなく、生活に不可欠な他の有機化合物も存在します。

まれな分子水素である可能性がありますが、その小さなサイズなどのユニークな特性が、革新的な科学者に潜在的な治療用途を研究するよう促し、注目すべき発見を思いつきました。



なぜH2がとても強力なのか!!



第一に、H2は異常な抗酸化剤であり、最も危険で破壊的なヒドロキシルラジカルを選択的に除去するフリーラジカルクエンチャーである。 
ヒドロキシルラジカルは、DNA、タンパク質、および脂肪中の分子から電子を奪い、それらを不安定化させ、酸化的ストレスの連鎖反応を開始することによって破壊のサイクルを開始する。 H2は容易に電子をヒドロキシルラジカルに放出し、ヒドロキシルラジカルを安定化させ、その軌道で停止させる。 それはまた、別の破壊的な酸化剤であるペルオキシナイトライトの毒性を低下させ、グルタチオン、スーパーオキシドジスムターゼ、カタラーゼなどの天然抗酸化物質の生産を増加させることによって身体の防御をさらに高める。

第二に、H2は、細胞シグナル伝達および遺伝子発現に有益な効果を有する。 

それは抑制するTNF-アルファおよび炎症に関与する他のタンパク質を阻害し、細胞死を防ぐメカニズムを引き起こす。 

しかし、H2は選択的であるため、細胞メッセンジャーとして重要な役割を果たしている必須レドックスシグナリングラジカルを捕捉しません。

第3に、最近の研究は、H2を注入した水がグレリンと呼ばれるホルモンの産生を増加させることを示している。 
胃に分泌されるグレリンは、食欲を刺激することで最もよく知られていますが、成長ホルモンの放出を促進し、脳、血管系、肝臓などの部分に保護効果をもたらします。

第4に、H2「ナノ」分子は、細胞膜を通って拡散し、細胞のミトコンドリアおよび核に入り、血液脳関門を通過し、身体全体の組織および器官にその陽性効果を発揮することができる。

したがって、外傷性の脳や脊髄の損傷、パーキンソン病、アルツハイマー病、脳卒中、心臓発作、血管疾患、糖尿病などの広範な状態の動物モデルおよび/またはヒト研究において、H2療法の利点が実証されたことは驚くべきことではない。肝臓および腎臓障害、自己免疫状態および肺の問題が含まれる。
H2水のための最善の配送システム水素ガスを吸入し、水素が豊富な生理食塩水を注入し、最も安全で最も安全で費用効果の高い方法である、水素を注入した水を飲むという、臨床研究にはH2投与の主な3つの手段が使用されています。

水素水は、H 2 OをO 2およびH 2に分割し、それを水に溶解させる電気分解(水に電流を流す)によって生成することができる。 


何千ドルも売られ、「アルカリ」、「構造化」、「マイクロクラスター化」された水を作ると考えられている水の「イオナイザー」は、実際に製造された分子水素からその恩恵を受ける。

しかし、H2水を作るためのより便利で効果的な方法があります。 水中で金属マグネシウムをダンキングすると、水分子の結合を破壊して分子状水素を生成する化学反応が起こります。 この方法の私の最初の紹介は、5インチのマグネシウム棒である林博士のHydrogen Rich Water Stickでした。これは水の入った瓶に漬け込み、必要に応じて飲み、詰め替えます。 このスティックは数ヶ月続くものですが、私の妻は私の水筒の中の「岩」がゴミであり、それを投げ捨てたと思っていました。 私は誰かがより使いやすい製品を考え出すべきだと思ったのを覚えています。

誰かがした。 Purativeと呼ばれる会社は、水に溶解すると分子水素の重い線量(1.6-2.6ppm)を生成する微粉化されたマグネシウムの錠剤を作る方法を完成させました。

 錠剤を水で満たしたボトルに落として密閉し、水素マイクロマイクロバブルが発生して水に溶解して飲むと10〜15分待ってください。

これを1日1回行うと、水素療法の研究で使用される線量に近似し、文字通りフリーラジカル消滅電子でシステムが氾濫します。 

そして、H2は安全で自然な分子であり、身体に共通しているので、あなたはそれほど多くを得ることはできません。

分子水素水は、健康維持、疾患予防、および最も一般的な健康問題の治療のための安全で簡単で安価な治療法として有望な未来を持っています。 

私は毎日のレジメンに1杯または2杯のH2飽和水を加えて、同じことをすることをお勧めします。 





著者について
ジュリアン・ウィテカー博士

julianwhitaker.jpg
ジュリアン・ウィテカー
Julian Whitaker、MD、America's Wellness Doctorは、ダートマス大学とエモリー大学医学部を卒業しました。 
1979年、彼はWhitaker Wellness Instituteを開設しました。
これは4万5000人以上の患者を治療しており、同国最大の代替医療機関です。