プログレ?? | やまちゃんのおもちゃ箱

やまちゃんのおもちゃ箱

はじめまして!

ヤフーブログより移行してきました。
主に、趣味のジャンクオーディオ、音楽、車等の趣味の情報になります。
よろしくお願いします!

みなさん、こんにちは!

 

ブロ友さんがプログレの話題をあげていたので(^^♪

 

最近Youtubeで見つけた動画です。

 

私の大好きな「タンジェリンドリーム」のカバーです。

 

タンジェリンは基本シンセとサンプラーで演奏していますが、

こちらは生楽器です。

 

効果音はピッコロ、シーケンスパターンは木琴、サンプリングのコーラスは生のコーラスです。

 

この曲を記譜した先生も素晴らしいですが、この曲を生楽器でやろうとは普通は思わないと思います。

 

すごい再現力です。

 

 

 

 

 

こちらが原曲です。11:50あたりから

 

 

 

 

私の中でのプログレはこんなディープな音楽です。

(一般的にはプログレというよりミニマルミュージックなのかも)

 

それでは!