訃報 NSP 中村貴之氏 | やまちゃんのおもちゃ箱

やまちゃんのおもちゃ箱

はじめまして!

ヤフーブログより移行してきました。
主に、趣味のジャンクオーディオ、音楽、車等の趣味の情報になります。
よろしくお願いします!

みなさん、こんばんは!

 

また、大好きなミュージシャンの訃報です。

 

NSP(ニュー・サディスティク・ピンク)の中村貴之氏です。

 

NSPと言われてもピンとこない方でも「夕暮れ時はさびしそう」は

ご存じかと思います。

 

当時、中村君が大好きで彼に憧れ、「オカリナ」を買って練習していました。

(「夕暮れ時はさびしそう」のイントロもオカリナです)

フォークグループでこんなにもオカリナを前面に出したグループは他に居ないと思います。

 

 

 

 

 

今でも大事にしまってあります。(どちらもプラスチックではなく陶器製)

上が「ピッコロ」、下が「コルネッタ」(アルト)です。

 

当時は、NSPの曲は全曲覚えていました。

 

私の大好きな曲です。

 

 

 

そして、もう一曲とさがしていましたら・・・

 

「チャー」と再演していたんですね。

 

1974年発表時のオリジナルもデビュー前のチャーがギターを

弾いていました。

 

 

 

4:20あたりからです。「コンクリートの壁にはさまれて」

 

また東北の魂が一つ失われてしまいました。

 

心から感謝とご冥福をお祈りいたします。