バトンがたまっちゃったぜー!! | やまちゃんのおもちゃ箱

やまちゃんのおもちゃ箱

はじめまして!

ヤフーブログより移行してきました。
主に、趣味のジャンクオーディオ、音楽、車等の趣味の情報になります。
よろしくお願いします!

イメージ 1

J.BOYさんからバトンがまわってきた。バトン3個も溜まっちゃったぜー。まずは1個目から
【第1問目】(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 

:今古いカセットのデジタル化してるのもあって一時的に多くなっていますが約30Gは入っています。

【第2問目】(今聞いている曲) 

:S.E.N.Sの「Brave Soul」(TBSテレビ系ドラマ「里見八犬伝」メインテーマ

【第3問目】(最後に買ったCD)

:ジャン・ミッシェル・ジャールの「磁界」。レコードは持っていますがCDは日本では発表になっておらず、東京に行った時買ってきました。約25年位前のアルバム。
 
【第4問目】(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
:ヘットライト・テールライト~中島みゆき(仕事が大変でくじけそうになった時仕事帰り車で必ず毎日                      エンドレスで聞いていました。)

:ホテル・カリフォルニア~イーグルス(初デートの時喫茶店でかかっていました。なんか別れる予感が                    した。)

:学生街の喫茶店~ガロ(ギターを始めるきっかけになった曲)

:黄土高原~坂本龍一(私の中の彼のベスト曲)

:呪文~マイク・オールド・フィールド(彼を知った最初の曲、「エクソシスト」のテーマの作曲者)
 
【第5問目】(バトンを渡す5名)バトンを回す人をご紹介。
5人はちときついかなぁ。まず3人を紹介。
yjun1009さん(http://blogs.yahoo.co.jp/yjun1009
runarunaさん(http://blogs.yahoo.co.jp/runaruna_no1
oyihcimさん(http://blogs.yahoo.co.jp/oyihcim_28
以上の御3人さんにお願いいたします。