俺が本当の後継機ザク!! | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~


ザクⅡFがlv10になったった!



特性はロケシュのおかげで撃破数とアシストはまぁまぁな結果に


途中から斧を持たせたら撃破数が更に上がりましたね



正面





ふんっ!!


ザク1の後継機ということで、武装もザク1に似ているものが多いですね。


といっても、こっちの場合はBZなどがあるので、ザク1と同じ感じに……と思って使用するなら止めたほうがいいかな


こちらは訓練用MGがないので、命中率をあげるためにHを使用。ほかのMGでもいいのですが、無地のMGはロック性能が悪すぎるので、威力は多少落ちるものの、弱った敵を確実に落とすためにこちらを


BZはF、当初はロケシュがあるのでBZF・マゼラFの組み合わせで行っていたのですが、追い討ちする方法がなく、何より最近では落ちる敵も少なくなってきたこともあり、マゼラは外してのMGとなりましたね


ミサイルをつけて中距離型でも良かったですが、折角のCTが短い機体なので凸用に


死んでも回転率の速さで復帰し、近接では斧とBZF、味方と居ればMGHと結構狩れる狩れる


CTの意味でもぜひお勧めの機体ですね