絶望の中にある希望『AIS』 | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

昨日は新しい緊急『防衛戦:絶望』をやりました



感想としては……本当に絶望orz


とりあえず、敵の多さが異常ですね。ボス系でも10以上は出るんじゃないかな



さらには、戦闘機やら壁やらも登場して、まったくクリア出来る気がしなかったですね。


もうフォトン砲出しても戦闘機がミサイルぶち込んでくるから一発で落とされるんですよね……全く嫌になってきます


後、侵食で出てくるレーザー砲。威力は低いもののレーザー特有のダメージが半端じゃない。ほって置くと間違いなく塔は潰されますね



ちなみに侵食するやつを出しているのはこいつ。画面の端に出てくるので、早めに潰したほうがいいですね。ほっておくと、どんどん侵食ガガガガ


絶望最後、8WAVEには新しいボスが




ビブラスタイプなのですが、色と名前が少し違います。こちらには『ユガ』が付きますね

攻撃パターンはビブラスそのものですが、耐久が従来のビブラスより高めになっていて、AISで一斉に畳み掛けないと厳しいかと


かなり面倒な敵ですね


ちなみに『ユガ』の意味は、wikiによれば


ユガ

ヒンドゥー教宇宙 論で説かれる,周期的に生滅 を繰り返す宇宙の存続 期間プラーナ などにみられるヒンドゥー教の宇宙論では,宇宙は生成時代 〈成劫(じようこう)〉と破滅の時代〈壊劫 (えこう)〉を周期的に繰り返す。この成劫をクリタ ・ユガkṛta‐yuga,トレーター ・ユガtretā‐yuga,ドバーパラ ・ユガdvāpara‐yuga,カリ・ユガkali‐yugaの四つの時期 〈ユガ〉に分け,これらを総称 して〈四時期〉という。 」


つまり、ヒンドゥー教での宇宙論の中にある、【時期】の事を『ユガ』と言うらしいですね。もっと厳密に言えば、新たな時代を作る為の成劫の事を指すかも


まぁ、もしこれが名前の由来なら、新たな時代を作るために出来た存在 みたいな感じになりますね


ん~、なんにしてももう少し弱くして欲しかった!


また、明日11時に絶望があるので、その際、動画でも撮ろうかと


っても、今日の23時? に絶望があるので先に出す人いるかな? そしたらぜひとも参考にしたいですね