*真疑惑魔アガレス | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【真疑惑魔アガレス】

「ほほう……。我のもとで言語を学びたいとな? うむ、その勉学に励もうという意志……よいものだ。……しかしだな、この世のすべての言語を学ぶとなると……それなりの覚悟が要るぞ? 我の厳しい指導に耐え得る精神……おぬしに備わっておるのか?」

種族:悪魔 属性:闇
年齢:17
身長:167 体重:46
B/86 W/56 H/84
趣味:辞書を音読

艶技:剣魂の秤
効果:清純タイプの攻防大up

待:
『我の指導に耐えきれず、逃げ出す者が後を絶たぬのだ……』
『古くさい話し方……? ふふ、おぬしにはまだこの良さが解せぬようだな……』
『我は幼い頃から言葉を愛していた。よく言葉遊びにも興じたものよ』
『おぬしの使用する言語は、この世に存在する言語の中でもなかなか複雑なものだな』
『正しい言語を学びたいという若者は減っておる……。おぬしは貴重な存在だ』

探:
『言葉を巧みに操り、相手を惑わすこともできる。我か? ……さて、どうだろうな?』
『おぬしのように人の言葉を容易に信じすぎるのは……些か危険では? ふふ……』
『我の心と、この母なる大地は繋がっておるのだよ……?』
『表現は自由……。自由だからこそ、難しい……。む? 何をきょとんとしておる』
『習得の基本は真似事からだ! まず、我が発する言葉を復唱せよ……!』

戦:
『言葉を粗末に扱うでない……』

服従up
『私のスパルタ指導から逃げ出さんやつがおるとはのう……。おぬしの学びたいという言葉に偽りはなかったようだ。しかし、まだ始まったばかり……気を引き締めて励むのだぞ……?』

服従max
『我は、おぬしに惚れておる! ……ふふ、おいおい、真に受けたのか? 顔が赤くなっておるぞ? まったく、純粋な人間だのう……おぬしは。そんな出会ったばかりの者に惚れぬわ!』

【真疑惑魔アガレス+】

「膨大な数の言語を、こんなにも早く習得する人間がいるとは……思わなんだ。……ん? 何を騒いでおるのだ? おぉっ、これはすまん。我が動揺すると大地も揺れてしまってな……。ま、揺れはすぐおさまる。気を取り直して……、えぇ、次は魔界言語について触れていこうかのう……」

趣味:早口言葉

艶技:高貴なる運命
効果:清純タイプの攻防特大up

待:
『この大地の揺れは、我の心を表すもの……。しばし気を落ち着ける必要があるな』
『言葉は、はるか昔からその形を変え続けてきた。この時代に限ったことではない……』
『天界と魔界の言語は全く異なるものであろう? ……ふふ、やや苦戦しているようだな』
『他人の言葉を素直に受け入れる者もあれば……、その逆もまた然り』
『時に、言葉は刃物以上に鋭利な武器にもなる。他人を傷つけぬよう気を付けなくてはな』

探:
『我は言語に関して、嘘は教えぬぞ? ……言語に関しては……な』
『そうだな。我の言語指導料は、ゼロが5つほど付く額になるかのう……ふふ』
『今のは嘘だ! ……おぬしはすぐ人の言葉を信じるからのう……からかいたくなるのだよ!』
『人の価値観や時代により、意味も形も変わる……それが言葉は生き物と言われる所為よ』
『今、おぬしが我に対して抱いている感情を素直な言葉で表現してみよ。これは試験だ』

戦:
『言葉とは変化し続けるものよ』

服従up
『おぬしも我と同じ、言葉の魅力に取りつかれた一人のようだな……。学べば学ぶほどその深みにはまっていくだろう? ……ん? 我の指導のおかげとな? ふふ、おぬしご機嫌取りも覚えたか……!』

服従max
『そ、そんな口説き文句、どこで覚えてきた……? まさかこの我が、おぬしに気を乱されようとは思わなんだ……。偽りなき言葉の力……恐るべし……』

【幻惑魔アガレス】

「覚えたての言語を流暢にしゃべりおって……やはりおぬしには、特別な才があるようだのう……。しかし、言葉の学びに終わりはないぞ? 上辺だけではいかん。発せられた言葉の真偽を見極められるようにならなくてはな……!」

趣味:滑舌トレーニング

待:
『これから先もこの世の言語は変化していくのだろう……。楽しみでもあり、寂しくもあるのう……』
『人と人の化かし合い……よく観察してみよ。言葉……そして心理の勉強になるぞ……?』
『ほう……おぬしの言葉、重みも持ち始めたか……。配下の者たちの様子が変わっただろう?』
『言葉の扱いを間違えれば、その身を滅ぼすこともあるのだ。……決して大袈裟ではないぞ?』

『む? 激おこ……!? プンプンまる……!? そのような言語は知らなんだ! 何の意味が……?』

探:
『我の嘘に動じなくなったな? おぬしも成長したか……。つまらんのう……』
『戦ではおぬしが采配を振るうのだろう? ……その言葉の力は皆の士気を高めるはずだ!』
『おぬしの語源を学ぶ姿を見ていて、我も初心に帰れた……感謝しておるぞ?』
『お前の国の新語辞典か……ふむ、かなり分厚い本だが、半日でマスターしてやろう』
『おぬしに対する感情が溢れてしまって……。良い言葉が見つからんのだ……』

戦:
『我を驚かすな! 揺れるぞ?』

服従up
『おぬしから発せられる言葉たちは皆、生き生きしておるのう……。素直で美しい心の持ち主なのだな。おぬしと交わす言葉は……実に心地がよい』

服従max
『我は……指導者という立場にありながら、おぬしに惚れてしまったようだ……。ほ、本当だぞ!? 今の言葉には嘘偽り、一切ない! 我の目を見て、聞いて欲しい……。』

Lv65 攻:14143 防:13482 姫力:13


【encounter】


【etc...】

クリスマス