ジャック×ダクスター~旧世界の遺跡~ | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~


ジャック×ダクスター


私が中学校の時? にプレイしたゲームですね


システムはアクションでも、ステージという区切りがなく、好きな場所に行けます


見た感じと雰囲気は、クラッシュバンディクーによく似ており、パワーセルというものを集めた時に見せる動きは、バンジョーとカズイーを思い浮かべてしまいます


ちなみに難易度に関しては、初代クラッシュよりも、それ以上


まぁ、私のコントローラーのスティックが悪かったので、妙な場所で落ちたり、そもそもアクション自体が苦手なので、結構死んでますが、本当に難しかったorz


他の方プレイでの評価としては、小学生向け みたいな感じに書いてますが、正直小学生がクリアできるのか……、っても大人だとよりひどくなり、コントローラーが一つ破損しかねないかも


ぜひ一度プレイしてその難易度を味わっていただきたいかと。これをクリアすると妙にアクション系が得意になった気分を非常に味わえます


P.S

ストーリー評価は結構悪い感じがしますが、わたし的には非常に面白かったです。特に死んだ後に見せるダクスターのセリフ


人によってはイラつかせますが、私は見てみて面白かったですね、まぁ、スキップ機能は欲しいと思った時はありましたが


なんにせよ、一度やれば非常に強く記憶に残るゲームですね


OP、チュートリアル


サンドーバ村、海岸、キンダンの森


ボージン海岸、ミスト島、レンゴク谷


ガロック村、水中のプリカーソルとし


オレッチの沼、プリカーソルぼんち


トロイデの山道、ボルカノ噴火口、ヤミノ洞くつ


ヤミノ洞くつ、ガイセツ山


マグマチューブ、ゴルとマイアの城


チューンド・プリカーソルロボ、ED、おまけ