*幼賢ハイエルフ | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

【幼賢ハイエルフ】
「わたし、本を読んでお勉強するの大好きなんです! ……マスターはこれ知ってますかぁ!? 円の中に星が描かれているマークは、魔法陣と言って、魔術を使うときに必要な図形なんですよ♪」

種族:精霊 属性:風
年齢:6
身長:118 体重:18
B/53 W/44 H/52
趣味:読書

艶技:すっごい! ちしき!
効果:自分の攻防中up

待:
『ルーンとはゲルマン民族が3~14年世紀に使っていた文字です。エッヘン!』
『ルーン魔法はとても奥が深いです! 覚えるのが楽しいですね!』
『あっ! 見てください! この本に魔術の心得3ヶ条が書かれています!』
『本からたくさんの知識が得られます!』
『大人の本には何か載ってるんですか……?』

探:
『方位磁針持ってない旅人もいるのですね……ふふ、私の貸してあげましょうか?』
『見てください! これ図鑑に載ってた薬草です! ……疲労回復の効果がありますよ!』
『そろそろお勉強の時間なんですが……帰っちゃダメですか?』
『マスター、もしかしてお勉強嫌いですか?』
『マスターには体育の授業を教わりたいです……!』

戦:
『朝の読書タイムです!』

服従up
『マスター! ルーン魔法について聞きたいことが……え? 知らないんですか!? ……じゃあわたしが少し説明します。まずルーン文字とは……』

服従max
『眠くなってきてしまいました……。マスター……、何か本を読んでくれませんか? できれば……ルーン魔法用語集がいいです……zzz』

【幼賢ハイエルフ+】
「マスター! この記号が何を意味するか知って……え!? ……“遊び”とはなんですか? 聞いたことがありませんね……。ちょっと精霊事典で調べてみますね……っ!!」

趣味:暗記

待:
『戦いには知識も必要なんですね……わたし、頑張ります!!』
『魔術以外にも幅広く勉強したいです!』
『ドラゴン図鑑が重くて……持ち運びが大変です……!』
『マスターはルーン文字の解読! できますかぁ?』
『ふふー、道に迷ったら太陽の位置を確認しましょう!』

探:
『外は刺激がたっぷりで胸がドキドキしてしまいます!』
『敵が出てきたら、わたしはどうしたらいいですかね?』
『……っ!! あの獣は何ていう名前ですか? 図鑑でも見たことありません!』
『トロールは……光に弱いはずです!! 早く光を……』
『あれ? もう終わったんですか? 本に夢中で気が付きませんでした……』

戦:
『知らないことがまたい~っぱいあります』

服従up
『やっぱり生のドラゴンは図鑑で見るより、迫力がありますね! ……でも、それを簡単に倒してしまうマスターも……素敵です……♪』

服従max
『本を読んでいて、新しいことを覚えたら、真っ先にマスターに教えたくなっちゃうんです♪ ……何ででしょうね……?』

【幼賢精ハイエルフ】
「マスターー!! これ、すごぉーいっ!
すごいですよぉー! ブランコ遊びなんてはじめてですよー! もっともっと背中強く押してくださぁ~い♪ ふぁ~~~!!」

趣味:雑学披露

艶技:とびきゅうがくもん
効果:自分の攻防大up

待:
『モンスター遭遇時の対処法……しっかり勉強したはずなのに……!』
『ルーン文字には一文字ずつ意味があるんですよ!』
『礼儀作法は一年前にマスターしました……!』
『マスター見て! ブランコの立ち漕ぎができました~♪』
『魔法が上手く使えるようになったら、巨大ブランコを作ります♪』

探:
『自然の生き物の観察レポート、作ってみました!』
『外の世界でしか学べないことがこんなにあるなんて……』
『目的地までの距離ですか? ……すぐに調べますね!』
『医学のお勉強もすれば……マスターのお役に立てますかね?』
『ルーン魔法の教本に載ってた簡単な魔法……試してみます♪』

戦:
『魔法のお勉強始めます!』

服従up
『マスターに守ってもらってばかりじゃいけませんね……! わたし、もっとお勉強してマスターのことサポートできるように頑張ります!』

服従max
『いっぱい勉強して、将来は……マスターのおよめさんになりたいなぁ……。エヘヘ……わたしのことおよめさんにしてくれますか?』

Lv55 攻:14545 防:10911 姫力:24