碧眼紫髯の下戸苦情? | とある真秀場の複合媒体

とある真秀場の複合媒体

適度にブログ更新中~

新しくチューンされたので、早速撮って来ました

後、感想を簡易的ながらチラホラ書いておきます

動画はURLにて


新刻印 積刃剣


【突】前方に向かって気円斬、C6は一歩前進しつつ気円斬を三つ

色が赤色に変わったものの、C1では硬直以外に大きく違いを体感できる場所はないですね

C6は一歩前に進みながら、一つの気円斬を計三回発射

ん~、属性が三回つくのが魅力的なのですが、なんせ一発、なんせ一歩踏み込んでですから、動作的にもちょい遅め

風を付ければ十分な援護として役には立つのでしょうが、本当にそれ止まりのような気がします

C1に突がない人向けかな?

【盾】前方に向かって突き

赤のエフェクト、攻撃範囲が拡大との事、多分横に増えた

範囲拡大により使い良さは以前より上がったものの、所詮は盾かと

ただC1で方向転換、属性が付着出来るので、味方が相手に絡んでいるときに横から属性付着の援護として突くのもありかと

C6は……以前に比べると劣化しているかな?

【陣】全方位に波状系斬撃エフェ

速度の上昇、範囲は少しあがったぐらい?

狩りやすくなったので、無双回収としては最適

後C6は風でもダウン系らしいので、援護としてもいいかも

しかし、Nからはつながりそうにないので過度の期待は禁物

【砕】剣を掲げ、落雷

ただの威力うpなので、雑魚狩りには良くなった

C6は発動の速さとあるが、それでも遅いぐらい

カウンター用として使用がオススメ

【衛】前方に気円斬一発後、四方向に気円斬

一回目、二回目は気絶判定なので、援護にはいいが、なんせ二発目が四方向なので、当てると当然気絶は解除

ただ出る方向はランダムではないので、多少場所を覚えていれば外す事もできる

属性が付くので、乱雑に撒かなければ援護としては最適かと

【覇】左よりの斬撃の後、二回の範囲攻撃

やはり一発目は当てにくい、ってより前よりひどくなった?

当たり判定のうpがされたとは思えない修正

無双回収率も落ちているので、以前に比べると劣化した感じがする

一発目の攻撃が当たりやすくなると、大きく戦いやすくなるのだが……

【その他】
JCは飛び上がった後、前方に将剣の陣と同じ雷エフェ

一応気絶効果はあるが、これが非常に使いにくい。

倒れている相手、無双したあとなどの追い打ちには使えるが、囲まれた時にはまず鬼門

今までの使い方で行くと、まず死ねる一つ

以前の方が良かったかと思います

C3は最後は縦から斜め切りに変更、当てやすくはなったが、それ以前の動作が早すぎて目標がずれることもシバシバ

C4は二回判定、ただ最初の動作が遅いので使いどころが微妙

もう少し発動が早めでも良かった

無双に関しては、良くなったと言えば良くなったが、エフェの追加は要らないかと

無地の無双も中々の見た目のかっこよさもあったのだが……

【総合感想】
良くもなったり、悪くもなったり。

特に以前良かった人にとっては悪くなったかもしれない、私みたいに覇を使っていた人、JCとかは

もう少し近接に特化した武器へ でも良かったのだが……

そのせいか、EVOにも妙な追加攻撃が付属されて、ますます変な方向へ

一体何を今まで見てきたのか、運営に首を傾げてしまう今回のうpでしたね