今年の2月にオーディオウインズさんのAW-050M 2A3PPキットを購入しました。
真空菅アンプ組み立てはこれで4台目になりますが、、いまだにキットです。
でも今回のキットは出力トランス、カップリングコンデンサー、
2A3のソケットを自分好みに交換しました。
出力トランスはゼネラルトランスのPMF-25P → FM-30P-5K
カップリングコンデンサーはヒグチのオイルコンデンサー
→ アムトランスのオイルコンデンサー
ソケットはチャイナ製ですが、より把握力があるものにしました。
出力トランスを変更しましたので、シャーシの穴あけ加工から開始でした。
マキタのインパクトドライバーがあるので正直舐めておりました、
穴あけ加工は簡単でしたが、位置出しにめちゃくちゃ苦労しましたねー。
穴あけ加工が終わったので出力トランスを付けたら、
一つのネジがシャーシの結合部に干渉して取り付けが無理でしたので、
再度加工しました。
重いプッシュブルアンプですので、
ホームセンターで木材のきれっぱしを買ってきまして、作業台も作りました。
あとは次回に続きます、ありがとうございました。