@お答えします♪2@ | Welcome to Luxis Room (ラクシスの部屋へようこそ!) by Ameba

@お答えします♪2@

♪アド♪

こんばんは♪

今日は久しぶりにお風呂屋さんに行って、まった~りしてきました(^O^)/

サッパリ♪♪♪


昨日の質問にお答えします(^O^)/

二日酔いに効くオイル!

私もよくお世話になります!笑

ペパーミント☆ 胃の働きを助けてくれる効果!スーっとする香りでサッパリします♪



↑乗り物酔いにもこれ☆


イライラする時☆

イランイラン☆
フランキンセンス☆
ベルガモット☆
ラベンダー☆
ローズマリー☆

お仕事中なら、ローズマリーはオススメ!
集中力も高めてくれるし、いやされる~♪
サウナなんかでも使われたりします♪




頭痛がする時!

ラベンダー☆
クラリセージ☆
マジュラム☆

神経の緊張を鎮めて、痛みを和らげる作用があります♪

私も緊張する時よく頭痛がするので、お世話になってます♪



安眠したい時!

ラベンダー☆
カモミール☆
ベルガモット☆
クラリセージ☆
ネロリ☆
スウィートオレンジ☆


↑これ等は、必ず治ると言う訳では無いですが、楽になったりします♪


でも、昔から医療に使われていたり、感染予防の為に使われてたりするんだって!!!

自然の力は凄いなー。。。


お薬を飲みたくない時とか是非試してみてね♪

妊婦さんには注意が必要な場合もあるので、お店で相談してみてください☆


アロマは香りを楽しむだけではなく、色んな体や心に優しい効果があるので魅力的です♪(´ε` )


夢は沢山あるけど、北海道のラベンダー畑にいく事も今の夢☆

言った事ある方いますか?

いきたーい\(^o^)/

おやすみぼぼーい♪


連日アロマのおはなし。ごめんね、ごめんね~!