*おばぁちゃんo(^-^)o * | Welcome to Luxis Room (ラクシスの部屋へようこそ!) by Ameba

*おばぁちゃんo(^-^)o *

ひとみですo(^-^)o


最近バスをよく利用するひとみです♪


今日はバスの中で、
おばぁちゃんに「寒くないの?」と聞かれて、
そこから10分間ずっとぉ話をしていました♪


ひとみが肩を出した服を着ていたので、
身体が冷えるんじゃないかと心配してくれたんです(o^-^o)



「おばあちゃんは、これからお煎餅を買いに霞ヶ関までいくんだよ♪」



と教えてくれました♪



そこのお煎餅やさんは、気軽にお煎餅とお茶を無料で頂けて、椅子もたくさんあるから人が集まるんですって♪



ぉ友達ができそうですねって尋ねたら、「そうなんだよー」ってぉ友達のお話をしてくれました♪



「おばぁちゃんは入れ歯だからお煎餅を食べれないけど、なめながらぉ話してお茶飲んで、楽しいよ」って。。。♪



なんだかぃぃですね~(^-^*)



ほんわかした気持ちになりました♪


(#^-^#)


他にもいろいろぉ話したんだぁ♪


雨が降っていたので、
お互い「お気をつけて~♪」の言葉でお別れをしました☆


自分のことを「おばあちゃん」と呼ぶおばあちゃん♪
後ろ姿がちっちゃくて、ひとみのぉばぁちゃんを思い出しました♪


あと、お煎餅なめるところも似てる♪
(*^-^*)♪



また会えるとぃぃなぁ♪



バスが前よりも好きになりました♪


うれしい出会いをすると、
ひとみはいつもこの詩が浮かびます♪



「いつどこで 誰と誰が どこで出逢うか。それが大事。―相田みつを―」



ひとみが小学生の時に出会った詩です♪



素敵な出会いにカンパーイ♪



( ^^)Y☆コーラデネ♪


hitomin♪