@予防@ | Welcome to Luxis Room (ラクシスの部屋へようこそ!) by Ameba

@予防@

Welcome to Luxis Room (ラクシスの部屋へようこそ!) by Ameba-Image1016.jpg

♪アド♪

【新型インフルエンザの警戒レベルを世界的な流行を意味するフェーズ6に引き上げることを宣言した。症状の深刻度については「中等度」とした】。


なかなかおさまらないですね(:_;)新型インフルエンザ。


私が通ってたドイツのデュッセルドルフ日本人学校も新型インフルエンザが流行って休校になったってニュースでやってました。

世界中であっという間にこんなに流行っちゃうなんて…

国内で初めて感染が確認された大阪の学校も私の…ボコウ。。。

もう他人事じゃない(:_;)


病院とか施設で感染者がでたら大変ですね(>_<)

私のおばあちゃんも心配(:_;)





☆アドのアロマ豆知識☆

インフルエンザや流行りの風邪に効くアロマオイルがあるんですo(^-^)o

ティーツリーというオイルなのですが、これをディフューザーを使って屋内へ拡散させたり、マスクに滴下して使用する方法で、インフルエンザの感染予防として効果が期待できるんですって!!!

これは化学実験もされていて、ウイルスを死滅させる事はなかったけど、ウィルスの増殖を抑える事によりウィルス感染を防止する効果が確認できた。って!

ティーツリーは他にも花粉症や鼻炎の時にもいいんです♪スゥーっとして気持ちがいいですよ♪
私もお世話になりました♪

是非試してみて下さい♪


アロマは何千年も前から怪我や病気の治療に実際つかわれてきたんですって!
深いなぁ
手放せません(>∀<)


皆さんもお試しあれ☆



関東も梅雨入りしたのになかなか雨ふりませんね…

ちょっと心配。水不足


今日仲のいい友達が関西帰っちゃう(:_;)寂しいよ…。


ぼぼーい☆