☆ドイツ☆ | Welcome to Luxis Room (ラクシスの部屋へようこそ!) by Ameba

☆ドイツ☆

image006.gif

♪アド♪
先日ドイツに住んでいた時の友達と1○何年ぶりに会いました(^O^)/
お医者さんになってたり、獣医さんになってたり、大手の会社に勤めていたりで、男の子も女の子も、みんなカッコイイ人生を送っていました! 来ていた半分くらいの人が結婚してたり、結婚するって☆
何だか不思議(^O^)

デュッセルドルフっていう所に住んでいたのですが、平日は、デパートやスーパーなどのお店屋さんは、6時に閉まる! 土曜日は、お昼の2時に閉まっちゃうんです! 日曜日はデパートやスーパーはどこも空いてない(@_@)街の大きな駅の中のお店と、レストランしか空いてないんです(^O^)/
ゲームセンターも16歳以下は、×だったので、はいれない!
遊ぶ所といったら、スケート場かプール、ボーリング、ライン川! あとライン川のふもとに、年に二回来る移動遊園地(^O^)/

たまに日本に帰国した時は、何もかもが珍しくて!(>▽<)☆笑
商品が全て日本語のコンビニでは、一時間はかるく過ごせた(^^ゞゲーセンなんてっ(>∀<)♪夢の世界♪♪

日本とは全く違う生活リズム 環境の中で生活してきた仲間は特別で、会えた時はとても感動しました!(^O^)/
親の仕事の転勤で来る人がほとんどだったので、二年で帰国、一年で。。。というのは日常茶飯事!
出会いと別れがめちゃくちゃ多い日本人学校!卒業したら、全世界に散らばってしまうんです!
そんな中でまた日本で会えるなんて、とっても幸せでした♪


私は八年住んでいたのですが、肝心なドイツ語は(;´・`)「。。。
ほとんど忘れちゃった。。。f^_^;

でもね、笑顔と挨拶がちゃんとできれば、大丈夫!笑
ドイツの人から、色々大切な事を学びました(^O^)/
いつかまた行きたいo(^-^)o
自然豊かで、街も綺麗♪野ウサギも沢山♪

そして日本の事をとても愛してくれていました(^O^)/


ではではおやすみなさい☆