#アスカZERO 小枝 戦国アスカZERO | マジカルアーチャーズ

#アスカZERO 小枝 戦国アスカZERO

アスカZERO
昔戦国アスカっていうゲームがあって、
最近それが、
カロリーZEROになってリリースされたのが
「戦国アスカZERO」
人工甘味料の味が気になる人もいるようだが、
なんだかんだで人気なんだよ!



まず基礎技術が
複数端末で同時にログイン
というものだ。
コレは引き継ぎコードを発行しても、
しばらくは元の機器が操作可能なので、
元の機器を起動させたまま
2台目、3台目と引継ぎを行う
ことにより
同時ログインが可能になる。

もしくは別方式として、
ituneでバックアップを取る際に、
暗号化オプションありでバックアップ
を取り、
復元させても同時ログインは可能だった。
ただこの際、復元した機器では
キャッシュクリアしないと正常にログインできなかった



同時ログインができるってことは、
同時に戦闘がどの程度までできるか試すよね?
通常クエを同時に行うことは
片方にエラーが出て不可能だった。
通常クエ+レイドはOK
通常クエ+レイド+同一レイドはNG
通常クエ+レイド1+レイド2はOK
通常クエ+レイド1+レイド2+攻城戦はOK

問題点としては、
救援要請が同時起動してる端末では、
一部の端末しか届かなかったりする

その条件はよくわからない
うまくいくときは同時4端末くらいは救援が届く


並列作業ができるだけなので、
チートって事ではないが、
おそらく想定外の動きをしてると思われるので、
何ら不具合が出ても私は知らない。

外出先でスマホ
家でタブレット
という環境が作りたかっただけだが、
なんかしらんが
スマホやタブレットいっぱい並べる事になってしまってる


まとめ
リアル時間の関係で切り捨ててた攻城戦もできるくらい
時間的節約ができるので
有用な情報ではないかなぁ
ってことでブログにメモっとく