#戦国アスカZERO 序盤行動メモ | マジカルアーチャーズ

#戦国アスカZERO 序盤行動メモ

ぜろ
何故か最近急に広報に力を入れて、
CMやらなんやらで急激に露出が増え
新規のひとも急増した。

私もその一人なのだが、
私なりに序盤の行動についてまとめた。
要するに、
あぁ、こうすれば良かったなぁ
って事のメモ書きだ。

だれかの参考になれば幸いだ。


*枠は裏切らない
*武将は売らない
*最初の1週間は重要
*ゲリラクエは罠
*ガチャは10連
*忠誠10まで一気にあげる
*レベルを上げて物理で殴る
*武将が本気出すのは忠誠100から



*枠は裏切らない
まず武将枠を100に拡張すべき
武将の忠誠UP=町の人口UPになる
町の発展には
「同時に多数の武将」を
保有する必要があり
99人を維持しておくのが好ましい。



*武将は売らない
武将数が99になるまでは
☆1でも売ってはいけない
町の発展は強さの基礎になるので、
町拡張用として保有しておくべきだ
レベル上げやマスターなどは特に必要はない。
長期的には、☆1と☆2は控えに回ることになる



*最初の1週間は重要
初回クリア報酬の石10が最初の1週間は石15になる。
つまり最初の1週間に
極限までクエストをクリアしてしまうのが理想
特に曜日クエとゲリラの初回クリアは、
時間を逃すと石15期間が終わってしまう
初日で中級がクリアできるようになれば
ずいぶんと余分に石を稼ぐことができる


*ゲリラクエは罠
お金が一杯稼げるダンジョン
ということになってるが、
レイドにワンパンでも参加すれば
膨大なお金が手に入る。
初回報酬貰ったら二度と行く必要はない



*ガチャは10連
確定で☆5が1枚。祭期間は2枚
1枚ずつ引くのは勿体ないです



*忠誠10まで一気にあげる
手にいれば武将は、
最初の10は
ほぼノータイムで連続で忠誠が上げられる
画面切り替えを多用して、
頭の上にハートマークが出なくなるまで
つつき続ける!



*レベルを上げて物理で殴る
城主レベルが30あたりから上がりにくくなり、
40あたりで数倍あがらなくなる。
実質的に強さの抑制要素になるので、
城主レベルをあげるのが、
最終的に一番効率よく強化することができる。
曜日クエやゲリラは特に城主経験値が少ないので、
極力通常クエか期間限定クエをこなすべき



*武将が本気出すのは忠誠100から
実は序盤に武将の強さの差はそんなにない。
まぁ☆6とかは強いのは強いんだが、
本当に差がつくのが、
忠誠100の奥義が「改」になったあたりから
そして忠誠120当たりの設計図で更に
全体が強化されるのだが、武器が作れるのはさらに先
リアル時間にして1週間くらいはスゲー弱いです。
御前試合とか攻城でフルボッコにされます。
気にしなくていいです気長に育成するゲームっぽいです。


まとめ
特定の1枚じゃなくて、
すべてのカードの総合的な戦力が必要なゲームです。
強引な手段だが、要らないカードが無いってのは良い