燐光のレムリア レビュー | マジカルアーチャーズ

燐光のレムリア レビュー

マジカルアーチャーズ-燐光
燐光のレムリア
http://lm.ujj.co.jp/


ごめんレビューとか言いつつ殆どやってない
スタートしてか始めるのが遅かったし
先行登録してなかったから特典が無くて
頑張れなかった。



運営は、蒼天三国と同じところで、
台湾の会社の日本法人
蒼天三国がSAGA系のゲームで、
それなりにバランスが取れていたようなので、
このゲームもそれなりに遊べるクオリティなのでは?
と思われる

課金形態が、
普通にプレイするには無課金、微課金でOKだが
突き詰めて最強を目指すととんでもなく金のかかるタイプ
だと思われる。

レベルアップのランダム上昇パラメータの振りなおしとか
悪魔的課金方式だ。




ゲーム自体は、
聖痕のエルドラドと同系列のようだ。
最初に
メイドか魔女か選ばされた
わ、私はどっちが好みなんだ?

更にその後
数人の中からメインキャラを選ばされた

これはまた、
自分の好みをソーシャルハックされる
例のパターンだな!

ドット絵と1枚絵の違いが微妙に気になったが、
ただの1枚絵でカードを作って
はい実装、ってゲームよりは面白いかもしれない

絵がきれいなのはいいが、
基礎ゲーム画面が大きくて、
小さいウインドウだとはみ出す。
仕事場のブラゲ用モニターはあんまり大きくないので、
スクロールしないと駄目だったので面倒だった



どっとイーストも一応やってますよ。
適当に資源を奪って、
9倍10軒で売り払う生活をしてたのですが
奪える量減ったし商館オーバースペックじゃね?
と言う感じだったのですが

引退者が増えたのでその資源と施設を吸収し、
真面目にやってる人並みの成長をしてます。
施設や研究が中盤までしか実装されてないので、
これ以上研究を進める必要もないんですよね
というわけで、研究員を労働者に替えるべく
1区画まるまる使ったシムシティやったら
資源地とか買ってないのに
固定資産が20万位増えました。