今日は永厄日でした(; ̄ー ̄A

実はですね
永の爪私が鬱酷い時ネグレクト状態で
かな~り伸びてしまっていまして(-∀-;)

獣医で切って貰うか悩んだんですが

獣医で使うクイック ストップに
凄い抵抗がありまして・・・
アレ凄く痛いんですよ処置後も

なぜ知ってるかと言いますと
その昔自傷行為繰り返していた時期
ガーゼも絆創膏もきらして
あっコレで血止めりゃいいじゃん🎵と
傷に塗り込んだら
も~涙がちょちょぎれる程痛くて
すぐ洗い流してもジリジリ痛みが続き
2~3日痛かった記憶があったもので

爪切った先っぽだけだとしても
アレが続く方が可哀想かなな思いがあり

いろいろ調べて小麦粉とはちみつを
練り合わせた物を用意
圧迫用にガーゼも大量に
固定のカブレステープもと準備万端

あとは時間の勝負

結果かなり出血しましたが無事終わり
念の為3時間程ガーゼ固定して様子見
無事止血もして
爪ベストな長さになりました
次回トラウマになるかなぁと
心配も無くはないですが
切った直後ご褒美おやつ
ガツガツ食べて痛いの忘れてくれた
永さんですので大丈夫かと思います
(; ̄ー ̄A

あ~でもですね
私みたいに伸ばし過ぎちゃったで
馴れない方はやっぱり獣医をお勧めします

私腐っても看護助手&介護福祉士なので
血を見て動揺とかない人ですが
普通の人ならパニック起こす位出ますから

まぁちゃんとケアしていたら
出血する程伸ばしはしないでしょうが

とにかくかなりスプラッタだったので
写真は見たら失神する方出そうだから
こゆきのカメラ目線な写真を(^w^)

~追記~
晩ご飯も残さず食べて永元気
今晩なめなめ防止にガーゼと包帯で保護