8月の終わりに | シンプルリッチに生きていく!

今日で8月も終わり🌻


子供の頃からの刷り込みもあるのかな❓


毎年8月は

たっぷり自然と触れ合い

自分の中のバランスを

取り戻すひと月にしたい

そんな気持ちでいます🌿





海や山へ行って

自然の中で過ごすと

地球のパワーをチャージできますね🌏


台風やハリケーンを含めた

自然の圧倒的なパワーを前にすると

自分が

どんなにちっぽけな存在なのかを知り

謙虚の気持ちと

自然へのリスペクトの気持ちに

満たされます


そんな時浮かぶのが


循環🔁


という言葉


自分の誕生日と母の命日のある7月

終戦記念日やお盆のある8月

そして

第2の故郷NYの911の悲劇のあった9月…


全ての命もまた

循環しているのだと

思い起こされる月が続きます


明日から9月

秋冬になると

日が短くなるせいかな

ここからのスピード感が増すのは

私だけかしら❓