4月のありがとうとごめんね | シンプルリッチに生きていく!

4月のありがとうは



家族になってくれてありがとう🙏

のこの子達🐈





破壊力満点で甘えん坊のシロ

(毎朝何かが壊されている…笑)


シロの全てを受け入れてる

賢いレディのミミ

(時々叱ってるけど。笑)


毎日

これでもかっ⁉️ってくらい

笑わせてくれて

癒してくれて

本当にありがとう😊


そして

今月のごめんね🙏は




10年以上は開かずの間になっていた

恐怖の階段下収納

今月は意を決して

中のものを全部出し

キレイに使いやすく整頓しました🙌

そこを片付けた時に出てきたこれ





私が小学生の時の体操着入れ🤸




(1年生から3年生まで棒を足しながら書いてる‼️)



母お手製で

もちろん

この刺繍も母のもの🪡


絵の構図や色のバランス

何より

こんな丁寧な刺繍

ひと針ひと針🪡やってくれたんだなぁ💓





子供の頃の服も

ほとんどが母のお手製だった💓


日本画も短歌も

こんな刺繍も洋裁もお料理も

すごかった母✨


その中の何も受け継いでなくて

ごめんねママ🙇‍♀️