4月の炊き込みご飯 | シンプルリッチに生きていく!

4月の炊き込みご飯は

鯛めし〜🐟





スーパーで見つけた

BIORALさんの鯛めしの素





簡単おいしい😋


ちょうど昨日は大安🙏

そして

偶然この日は

我が家に2匹の猫を迎えた日となりました🐈🐈




ミミちゃん💓18歳の女の子。賢いの




シロ君💓やんちゃな10歳。破壊力満点💯笑



前の飼い主のご夫婦さんに

とても愛されていましたが

旦那様が7年前に他界

奥様は3年前に認知症で

施設入所となり

その後3年間は

奥様がいなくなった空き家に

猫達2匹だけで暮らしてきたそう…


頑張ったね😭


お近くにお住まいの娘さんが

雨の日も風の日も☔️

コロナに罹ってフラフラの日も

通いでお世話をしてきたのです


彼女も猫好きだけれど

猫アレルギーの家族がいて

一緒には住めない…

でもかわいくて仕方がない

どなたかいい人がいたら…

と思っていらした時に

私と出逢ったのです


昨日

うちまで娘さんご夫婦が

この2匹を連れてきた時には

2匹の家財道具もりだくさんと

今までのお医者さんの診断書と

彼女の思う

2匹のクセを買いたお手紙も

お待ち下さって

とっても愛情を感じると共に

帰り際

涙目になっていらして

こちらも涙腺が…💧


保護猫って

無責任に捨てられる子達ばかりじゃないのね


会いたい時には

いつでも会いにいらしてね😊


そうお伝えして

お見送りしました🖐️


その夜


あんたらが来たから

今日はお祝いや〜🐟

(なぜか関西弁)

の鯛めしと鯛のお刺身〜😊


新玉ねぎのお味噌汁と

アスパラのバターソテーで

春メニューのお祝い🥂


今まで頑張ってきたこの子達と

保護主の娘さんご家族が

少しほっとして

幸せになってくれるといいなぁ💓