4月のヘビロテ | シンプルリッチに生きていく!

桜の美しい季節🌸



気づけば

もう長くサポートさせて頂いている

日本聴導犬協会さんの

パピークラスに参加してきました🐕





聴導犬を目指す子達の

社会科クラス

って感じでお手伝い


祖母の家で犬を飼っていたけれど

外犬だったし

子供だった私は散歩の経験もなし


初めて散歩❓

いや一応トレーニング

させてもらうことに


ドキドキ〜💓


さすがはもうすぐ聴導犬デビューの子

賢い賢い✨




私が助けてもらっちゃった😊


いつもなら

クラスの後は

公園内のレストランでランチするそう

でも

せっかくの満開の桜と

魅力的な出店もたっくさん〜🍡





ということで

それぞれ買ってきたものを

桜の木の下でみんなで頂く🙌


気持ちいいし美味しいし

幸せだ〜😊


唐揚げを食べてる私の顔を

切なそうに見上げるこの日のパートナー

なかちゃん🐕





ごめんね🙇‍♀️

君はこれ食べちゃダメみたいだよ


この日参加されていた

耳の不自由な方から

手話を3つ教えてもらいました😊


協会の方もボランティアの方も

みなさん本当に優しくて

桜の木の下

愛に溢れた優しい世界が

広がっていました💓


それを体感しながら決心したこと☝️


これから私は

どんな状況になっても

優しい世界を選んで

もしくは作って

そこで生きていこう❗️


心地良い風と満開の桜と

優しい人達とワンコ達に囲まれて

頭の中で

優しくこの曲がヘビロテしていた

最高の1日💓