3月のごちそうさま | シンプルリッチに生きていく!

3月20日の春分の日までに

会いたいなぁと思う人に

なるべく会おう😊


今月はそんな月にしよう✨

そう決めていたの


前職のお取引先様で

素敵な女性Tさん

本当にお久しぶりにご連絡を頂き

昨年母が亡くなったことを伝えると

すぐに会おう❗️と言って下さり…


LUXちゃん、行きたい所ある❓

任せるわ


と言われ…


素敵なTさんに合わせて

マンダリンオリエンタルの

ケシキへ





エレベーターで38階へ上がると…


うわ〜💓いい眺め〜


ロビーはひと足早く

満開の桜🌸





窓際の席に案内して頂くと

ちょい高所の私は

クラクラしそう…


でも

美しいお料理の数々と

相変わらず素敵なT様💓








会わない間に

お互いに本当にいろんなことがあったので

おしゃべりが止まらない止まらない…😊


Tさんも

お母様を亡くされたことは伺っていたけれど

今はお父様の闘病生活を支えていらして

でも

そんな辛さは微塵も感じさせない

ゴージャスでかわいらしい在り様に

改めて尊敬のまなざし💓


デザートのティラミスは

エスプレッソを

テーブルで回しかけて頂く

本格派👍





お互いに仕事は変わったけれど

また明日から頑張ろう💪

そう思えた素敵な時間だった


もうひと組…

実は虹の橋を渡ったミイ助の

元の飼い主Y夫妻にも

お会いすることに…


心の中では

もうこの人達を許したつもりだったのに

自分でも気がつかないわだかまりが

あったんだなぁ


そんな私にきっとミイ助が

ネガティブな思いを持ち続けるのはダメだよ

そう背中を押してくれたんだと思う


桜を見にきませんか❓

そうお誘い頂き

迷っていたけれど

思い切って伺って本当に良かった😊


肝心の桜はまだまだだったけれど🌸

たくさんの手作りのお料理を用意して

待っていて下さって…





ミイ助の昔の写真や

思い出話をたくさんして下さり

一緒に泣いたり笑ったりしたら

すっかり心の中の塊がほどけていった




この日

私はミイ助のお骨と一緒に

伺ったのだけれど

お父さんの方が


あの…ミイ君のお骨

抱っこさせてもらっていいですか❓


と言われ

大事そうに抱っこしてるのを見て

今まで

何でこんなかわいいミイ助を

手放したんだろう❓

何で❓何で❓

と思ってきたけれど

もうやめようと思った






帰り際

またいつでも来たらいいわよ、ね❓

ミイ君がくれたご縁に感謝だね🙏

私達はもうあなたのおじさん、おばさんってことで、ね❓


とあたたかく送って下さって

振り返ると

いつまでも手を振って下さっていて

嬉し泣き😂


人とのつながりの大切さが身に沁みた

そんな3月になったことが

嬉しい😊


今月もごちそうさまでした🙏