10月の本 | シンプルリッチに生きていく!
10月の本📕

母の本棚から…



以前にも借りて読んだことがあるのに
まーったく新たに読んだ気分の
枡野俊明さんの
「美しい人を作る所作の基本」

禅のことは
知らないことばかりで
へぇ〜と納得すると同時に
食べ物や言葉
日々の小さなことまで
禅僧達の日々が
少しだけ垣間見えて
背筋が少し伸びたよう
気持ちが清々しくなる

当たり前のことを丁寧に✨

その積み重ねが
その人そのものになるんだものね


もう一冊は
読んでいるだけで
自然と笑顔になって
元気がもらえる宇野千代さんの本

とてもチャーミングな方でしたよね🩷

頭で考えすぎずに
宇野千代さんみたいに
自分の直感を信じて
行動してみることって
きっと必要なんだろうな

だって
自分の心はきっと
幸せの方向が見えているんだものね

その日その時を
目一杯生きる

楽しい時も目いっぱい楽しんで
悲しい時も目いっぱい悲しむ
そして
何事にも執着しない

そんな宇野千代さんの
生き方、考え方に
パワーもらっちゃいました😊