大好きなmorimotoのお菓子☆ハスカップジュエリー♡ | 青葉台ネイルサロン Piache ピアシェ 手描きのお花や上品デザイン 爪が傷みにくい丁寧なケアと深爪矯正のサロン

青葉台ネイルサロン Piache ピアシェ 手描きのお花や上品デザイン 爪が傷みにくい丁寧なケアと深爪矯正のサロン

横浜市 田園都市線青葉台駅徒歩5分の大人可愛いネイルデザインと深爪矯正、フェイシャルエステ 歯のホワイトニングを行っているサロンです。

ケアが丁寧であなた仕様のベースジェルをご提案。
ネイルの画像やサロンの情報も発信します。

こんばんは

青葉台ネイルサロンPiacheの中山です



今朝は今年1番の冷え込みだった様ですね

そして午前中は晴れていたのに…午後から雨

お洗濯物を濡らしてしまい、かなり気持ちがな、私です…


こんなに気温が下がったのに、また明日は夏日になるとの予報…

こんなに毎日気温差があると、体調崩してしまいそうです



気を取り直し…今日は、大好きなmorimotoのお菓子をご紹介致します


北海道スィーツでは、六花亭と並んでとっても有名なmorimoto


美味しいスィーツをたくさん世に送り出していますが、私が1番好きなのはコチラ


{F2E08A3A-0008-4784-AC14-DB88081592C6}
 

ハスカップジュエリー


シベリアを源流とする北方系植物「ハスカップ」日本では、北海道内でもmorimoto本店の近郊に広がる勇払原野のみが群生地といわれています。


ハスカップは鮮烈な酸味を持ち、とてもデリケートな果実。


一粒一粒、手摘みで収穫されたハスカップを、特製ジャムにし、クッキーとバタークリーム、さらにミルクチョコレートでコーティングした、お菓子です


{69F1B01A-F00A-4820-AA46-C0620F1BFC2B}


ハスカップジャムの酸味と、まろやかなバタークリーム、そしてとっても口溶けの良い、ミルクチョコレートのハーモニーが絶妙で、たまらない美味しさです



常温でも冷蔵庫で冷やしても、どちらでも美味しいのですが、私は断然冷蔵庫で冷して頂くのが好きです
    

そうすると、クッキーがさっくりとした食感になり、ハスカップジャムが甘酸っぱさが際立ち、さらにミルクチョコレートが、パキっとした食感になり…とっても美味しいのです


クッキーなのに、まるでケーキを頂いているかの様な満足感のあるお菓子です



ちなみに、morimotoのスィーツは、CAさん達のご用達なんだそうですよ✈️ 


ハスカップジュエリーは、北海道物産展でも時々見かけるので、是非一度お試し下さいマセ