先日から飾りはじめた桃の枝。最初はすべて硬いつぼみだったのに、昨日からどんどんほころび始めました~!
ちょっと目を離すと開き始めている・・・というくらいの勢い。桃、可愛い♪
昨日の蟹鍋は、雛祭り祝いでもあり、実家のお雛様と一緒に写真もとりました。お雛様と一緒の写真は、子供のときから定点観測的に撮り続けているのです。成長過程がわかって面白い。
ところで。。。鼻炎ネタです。
先週は胃の調子が悪かったこともあり、お酒を控えていた私。
やはりお酒を飲まないと鼻炎の調子、バツグンにいいです。鼻がグズグズしません。
分かってることですが、鼻炎というのは体の水分代謝がうまく行ってないからおこるんだなあ、
と改めて理解しました。水分摂り過ぎてむくんだ状態ですね。
昨日たくさんお酒を飲んだせいで、今日の鼻の調子は最悪・・・。
花粉だかダストだか、もうなんにでも反応してるって感じです。
今日はまた休肝日にして、お風呂でしっかり温めてデトックスしなくては~!
