こんにちは。梅雨のせいで毎日ジトっとしていますね…

つい先日、蛍を観に行きましたよにっこり(毎年、恒例なんです)

 

21時ごろになると、たくさんの蛍を観る事ができましたキラキラ

(歓迎していただくかのように、すごい蚊にも噛まれましたが真顔

 

 

自然の中にいると、なんだか懐かしい気持ちになるし、すごく

リフレッシュできますよね~ニコニコ

 

昔は、よくおじいちゃんに連れて行ってもらったな…。

 

初めて知ったんですが、よく飛び回っているのがオスらしいですよ♂

そして葉っぱや茎にジッと止まっているのがメスらしいです♀

 

(最初、ジッとしているもんだから、弱ってしまっているのかなと思っていました)

 

そして世界には、約2200種類もの蛍がいるらしいです驚き

日本は、50種類の蛍が生息しているとのこと驚き驚き

 

蛍って世界中に生息しているんですね!!

 

1時間くらい滞在しましたが、今年も観れて良かったですニコニコ

良き休日でした!

 

--------------------------------------------------------------

📍Luxe Beauty Clinic

福岡市中央区赤坂1-14-35 赤坂門AIビル3F

Tel 092-753-9795

 

受付時間/10:00~19:00

休診日 /月・木・月に一度日曜休診

 

🚆アクセス方法

 

〈福岡市営地下鉄でお越しの方〉

最寄駅/赤坂駅(1番出口より徒歩2分)

 

〈お車でお越しの方〉

専用の駐車場はございませんので

お近くのコインパーキングをご利用ください。

--------------------------------------------------------------

 

福岡でクマ取り・裏ハムラ・若返りのご相談はLuxe Beeauty Clinic 病院

福岡でヒアルロン酸のご相談もLuxe Beeauty Clinic 病院