ドバイ在住tajii999です🐪

公式LINEできました!

 

LINEでは運気アップや占いのほか

現在住んでいるドバイ情報、

インターナショナルスクール情報など 
お知らせさせていただきます。

1対1でトークできます♪

 

LINE公式

はこちらから♪

 

 

追加できない場合 @822edxlb で検索してください

 

 

 

年末に読んで書こうとおもってたら

もう2月になってしまい。

なんでもさっささか書くようにします(毎回言ってる気が)

 

 

 

こちらの記事によると。

お隣中国からぞくぞくと

日本のインターナショナルスクールに

いらしてるそうです。

 

これみてびっくりしたのが、

中国のインターの学費は

ドバイより高いということ。

こちらドバイで、

子供たちがインターに入るために

10校近く見学行きましたが

年間500万円以上かかるスクールは

通いではなかったかと

(寮つきは超えてたとこあったかな?記憶薄れ中)

 

 

 

 

日本でも実際にインターへ通わせてたので

比べるとドバイのインターの学費は、

日本よりは高いかな、と感じますが

円安を考慮するとそこまで高いともいえないかと。

 

 

 

というか、記事によると

中国のインターの学費は

日本のインターの2倍ですってよ、奥さま!?

マジ?

 

 

え~~ホント~~?て感じなんですが💦
なぜ

中国そんな高い?ですが

記事には中国ではインターは貴族学校で施設は

いいけど学校の質はイマイチとかだそうで、

学費高額な理由がイマイチわかりません。。。

 

 

 

教師側からすると、

やっぱり英語を話すネイティブ、いわゆる

イギリス人アメリカ人にとって

中国ってちょっといろいろリスク感じるから

お給料高くないといきたくないんじゃあ・・と思はうのですが

実際どうなんでしょう。

それだけ学費払うなら中国でインターより

米英のボーディングや、

日本のインターいれたくなるのも

親的にはすごく理解できますがね。

 

 

 

そうそう・・日本のあちこちに

イギリスの名門校が寮つきで

できたりしてましたが、あれは

日本人あいてではなくアジアの富豪子弟向け

と聞いたことがあったのですが、なんで

わざわざ日本~?本国(イギリス)じゃなくて?

と思ってたりしたのですが

距離とか安全面とかアジア圏ならではとか

もありますが、日本は総合的に

魅力があるからかもしれません。

 

 

 


ちなみに、今のドバイのインターには

中国人はほとんどいないです。

日本人も全体で数人、次男は学年でたった一人の日本人。

アメリカ人もかな~りすくなく、

お父さんはアルゼンチンでお母さんはヨーロッパの

どっか(次男談なんで不明笑)という風に

非常~~にいろいろ、多国籍ではあります。

(そう考えると赤ちゃん時代は週末プレスクールいかせてましたが、

以降はほぼ100パー日本人の幼稚園、公立小育ちで英語できない次男君

頑張ってるなぁ・・)

 

 

 

というわけで長男、長女が日本のインター現役だった

ころとは今のインターは様変わりしてるようです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【みんなの銀行の口座開設で1000円】 →こちら 開設後あなたも紹介可!

 

 

 

ainiクーポン!→こちら 私が参加したイベント♪野菜収穫、スピ他多彩!

 

 

インスタは毎日グルメ、エステ、コスメ

アップ!ブログより早いので

ぜひフォローください🎵

tajii999

 

 

 

 

ぜひフォローしてね!

 

ランキング参加しました!


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

yuko-888へのお問い合わせは☛こちら