tajii999LINE公式できました!

 

LINEでは運気アップや占いのほか

現在住んでいるドバイ情報、

インターナショナルスクール情報など 
お知らせさせていただきます。

1対1でトークできます♪

 

LINE公式

はこちらから♪

 

 

追加できない場合 @822edxlb で検索してください

 

 

 

 

 

 

 

 

車社会のドバイでは、車移動がメインで

足としての車は住む場合必需品といえます。

(もちろん、メトロ、バスはあります。

こちらきていまだ一度も乗ったことないです。)

 

ただ、以前もちょっとかいたことありますが

すごーく運転がワイルド。。全体的にかなりあらいし、

クラクションもすぐならしてきます汗。

東京でフツーに運転して、軽井沢とかも車でいくくらい

乗ってましたがドバイで運転するようになるのは

超ドキドキでした!

ドバイ滞在歴長い方でも女性の場合、運転せず

車なしですんでいるという方は

おおく、ドバイきてすぐ自分で

運転してるというとびっくりされます。

 

実際のところ、

車社会のドバイにおいて

車もたないで暮らしている日本の方も多いんですよね。

 

駐在の方は、会社からドライバーさんも手配

されてることもおおいみたいなのもありますが、

ドバイの場合、タクシーが日本と比べて割安です。

 

いくらとか距離がよくわらかない、というか

ウーバーみたいに時間によって料金かわったりするので

いちがいに言いにくいですが日本に比べると

2~3割は安い気がします。

careem というアプリでタクシーを呼ぶのが一般的で、

いわゆる普通のタクシーからテスラ車やレクサスなどの

車種の選べ、行き先もアプリ内で指定、予約時に料金確定し

ドライバーさんに行先伝えることも不要で道案内も

アプリが自動的に最短ルート出してくれるてとても便利です。

 

 

 

びっくりするのがアプリで呼ぶとすぐ!家の前まで来てくれるんです。

ほんとアプリ押して2分くらいできます。

東京だと、なかなかタクシー捕まらなかったりしますが

そんなストレスいまのとこゼロ、あ、1度だけ

なかなかタクシーきませんでしたがその日ドバイはCOP28で

街中超こみ込みでした。

タクシーの便利性に関しては、日本をはるか上です。

 

車かCreeemか?を細かく計算したかたがいたみたいで

きいた話によると、あまり変わらない

らしいです。ちなみにガソリンは日本より少し安いくらいで

めちゃめちゃ安くはないです。

 

我が家はどうしても学校や、スポーツの送迎で車必須なのですが

ライフスタイルによってはドバイでは十分車なしでも

快適に暮らせると思います!

というわけで、ドバイで車は必須アイテムかどうかは

その方のライフスタイルによる、といえると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【みんなの銀行の口座開設で1000円】 →こちら 開設後あなたも紹介可!

 

 

 

ainiクーポン!→こちら 私が参加したイベント♪野菜収穫、スピ他多彩!

 

 

インスタは毎日グルメ、エステ、コスメ

アップ!ブログより早いので

ぜひフォローください🎵

tajii999

 

 

 

 

ぜひフォローしてね!

 

ランキング参加しました!


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

yuko-888へのお問い合わせは☛こちら