【みんなの銀行の口座開設で1000円】 →こちら 開設後あなたも紹介可!

 

 

 

ainiクーポン!→こちら 私が参加したイベント♪野菜収穫、スピ他多彩!

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日スマホで漫画読んでるtajii999です。

 

普段は、どんなに気になっても

マンガを購入してまで読まないのですが。

(スマホマンガ好きお友達と、買ったら負けと言い合い買わないよう

お互いはげましあったりしてたな~~)

 

珍しく、購入しちゃったのが、

円城寺真己 氏作の

「魔風が吹く」

 

結末ネタバレなしでかいてます。(つもり、気に鳴る方はよまないで)

 

 左が主人公  右が主人公の腹にスマホぶっこんだ医者

 

舞台は現代の、熊本地震後の熊本中心地。

ひょんなことから犯罪に加担させられた主人公が、

死亡した被害者の父からスマホを腹部にいれられ!ながら、

真犯人を追求していくというストーリー。

 

スマホを腹にいれられちゃうんですよ・・

被害者の父が外科医とかいう設定だけど、

ありえん。感染症かなにかおこして死ぬよね?

そんな人間いきてられんの?なとこですが

それ以上に、登場人物が魅力的で地方都市のややさびれ気味な

とくに地震後の状況変化も添えて書かれていて

引き込まれます。

 

で、一番のキャラ立ちは番頭さんでしょ。

番頭さん↑

なので、え?この番頭さんが?という

驚きな展開でどういった結末になるかを

みずにいられなくなりますた。

 

ピッコマで4冊分よめるんで

課金は最後の5巻のみですが、

番頭さんのクールななかの熱さというか。

主人公の友人、キムタケの情というか。

最後は愛ですね・・なんだけど、

セリフや人物像がこまかくてしみじみときます。

この間よんだ小説より心動かされました。

 

ヤングジャンプに連載だかで

後半は打ち切りうんぬんな噂ありますが、

そりゃ~~ヤングには響かんでしょ、と思います。

この作者さん、ほかにも

 

 

 

 

サンチャゴとか書かれてますが

こちらは1巻くらいしか読んでませんが

人物の内面を描くのがほんとうまい作家さんと感じますよ。

ギャーギャーガチャガチャしたのが好きな

ヤング少年のターゲットとは違う作風、と

思いきや。

 

今連載されてる、イリオス、

 

 

 

 

 

 

1巻だけ読みましたが

ぶっとんだ設定でまた人物描写もそろってて

面白い!!

ヤングジャンプ!!って感じ(語彙)

 

 

でも~いまのとこ、円城寺真己氏の作品で

個人的には番頭さん一押しですかね。

絵柄とキャラがめちゃくちゃハマりました。

 

中年層に向けて、それなりの重めテーマで書いてほしいな~~

とおもってしまいます。

 

LINE漫画やピッコマで結構読めますので

ぜひ。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

インスタは毎日グルメ、エステ、コスメ

アップ!ブログより早いので

ぜひフォローください🎵

tajii999

 

 

 

 

ぜひフォローしてね!

 

ランキング参加しました!


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

yuko-888へのお問い合わせは☛こちら