メインの鉄板焼きカウンター
 
こちら の続きです
 


銀座交差点すぐビル最上階の

神戸プレジール銀座はオープンして

3周年!

3周年記念限定ディナーコースを
頂きました。




まずはお肉とご対面です。




もちろん、A5。



その中でも

細かくランク付けされ

初めてはいってきたという

上位ランク、11番のお肉と伺いました!





・神戸ビーフ う肉寿司




キャビア 金箔がのり

ぐるりと肉が囲みます。

お口でとろける!







こちらから鉄板でお肉焼いていただきました。

 



・神戸ビーフのフィレカツサンド



フィレをレアで焼き、



バター強めなブリオッシュで

さっくりつつむ一品。





フィレは驚くほどやわらかで、


ブリオッシュのサックリ感の

口答えとお肉の旨みでなんともいえない

ハーモニー!



・神戸で穫れたシャルドネジュース



ワインのような芳醇な味わい、

和光を見ながらいただきます!



 

・神戸ビーフの焼きしゃぶ

淡路島産の玉ねぎとともに

出ます。



直前には

トリュフがたっぷりかけられ、






卵の黄身と絡めると

もう至福。



 ちょっと残った黄身が

もったいないな~なんて思ってたら

小さいライスボールを出してくださいました。



肉汁とトリュフのはし、

黄身と白ご飯は少量でもパンチ大!



 

 

・直産野菜の彩りサラダ



こちら全て兵庫県産。

築地市場を通さず、産地から

直送されるそうで

その分鮮度が抜群だそう。

コリンキー

つるむらさきの花

オクラ

赤玉ねぎ

きゅうり

ミニトマト

フリルレタス

ブロッコリー

ラディッシュ

パプリカ

枝豆

轟大根

ミックスリーフ

轟大根とミックスリーフ以外は

南あわじ市産で淡路島の豊かさを

感じます。

 



 

・神戸ビーフのサーロインステーキ

・こだわりの焼き野菜




いよいよメイン!

あらかじめ選んだ3種の

焼き野菜とともに出ます。


野菜は、ズッキーニ、

淡路島産たまねぎ、

とうがんをチョイス。



お肉はソース5種で頂きます。

ワイン塩 藻塩

玉ねぎソースに塩麹とマスタード粒

ポン酢  伊豆  橘エキス

粒こしょう

丹波黒豆味噌

さらに

けずりたてわさびも追加されました。



 

目の前で焼かれた、

カリカリのにんにくチップも

添えられてます。





お肉はあれだけサシががはいってるのに

まったくしつこくなく

上品さを感じるほど。



お任せで焼いていただきましたが

レア加減がもう最高でした。

それぞれのソースでも

頂きましたがどれもおいしい!

個人的には塩麹が混じった

玉ねぎソースが気に入りました。

 

  

・兵庫県の白飯またはそば飯

・香の物・味噌椀





兵庫の名物ということで

そばめしでお願いしました!

そばめしといっても上品、

たっぷりで食べ応えありました。



香の物もすきな味付けでした。







 

デザートからは場所を

サロンに変えていただきます。



 

 

・本日の自家製デザート

イチジクのコンポートゼリー



ゼリーはあっさり、甘さ控えめで

つるりと入りました。




・紅茶

・黒豆きなこいりクッキー



サロンから見える銀座の眺めも

素敵です。



 

 

お料理はもちろん、

素晴らしい内装に

うっとりしながら

お食事楽しめること間違いありません。



接客やホスピタリティも

一流店そのもの。

ここぞというとき、

接待、家族の大事な行事に

おすすめです。



ランチもやっているそうなので

また行ってみたいですね!

 
 
 
 
 

こちらも💁‍♀️

 

インスタグラム

 

食べログ

 

Twitter