麻布十番、白金高輪から

徒歩10分弱にあるやきとり 嶋家へ。

駅からは

あるきますが都営バス

古川橋 バス停渋谷行き側だと

すぐの場所にあります。

私は渋谷からバス06に

のりましたが10分ちょい

くらいで着きました!





着いた時は平日ながら

ほぼ満席でした!

個室もあります。






カウンターにて

熊野地鶏コース、

アラカルトを頂きました!




・鳳眼ジャスミン茶 

大きなカップで2杯のめます!

上品なジャスミン茶




・ハーディーズリドルブリュット 

オーストリア産辛口スパークリング




・前菜

冷やしなすごま酢あえ

ささみ昆布じめ明太和え

いんげんごまあえ

レバー

カマンベール

枝豆



美味しい前菜、

ごま酢あえが絶品〜




・三重 鈴鹿野菜のサラダ

野菜と紀州がもの酢味噌あえを

酢味噌でいただきます!

アボカドなどもはいり

この酢味噌が絶品〜ウマすぎ!

なめあげてしまうほど。




いよいよ串スタート





焼き鳥タレが

ガリ マスタード  辛子の三種でます。





・抱き身



・ふりそで



・とうがらし (ふくらはぎの部分)



・手羽先

じっくり焼かれた串はどれも美味!

塩、タレなしでもウマウマ〜





こちらはコース外、

本日のオススメよりオーダー


・あみれば  

あみればが、予想外な外観、


ボリューム、

またびっくりな美味しさ、

これで320円!




・さえずり
希少部位がたくさん!





・温菜  

熊野地鶏のスペアリブ

オススメで気になったこちら、

別でオーダーしようとしたら

コースにあると。きたら

度肝抜かれるワイルドさ、

鶏でスペアリブ!




味がしっかり染みて鶏なのに

スペアリブ!美味しくて

手でガツガツたべました!笑


 


・熊野地鶏の鶏スープ

濃いスープ、コラーゲン

たっぷり〜





・親子丼

定番は外せません、



とろ〜り卵と鶏肉

メチャウマ!





・デザート 

自家製なめらかプリン

自家製杏仁豆腐




しっかり自家製、

お腹いっぱいですが

美味しくペロリ!

プリンは濃厚、




杏仁豆腐もかためでプルプル!






駅から近いとは

いえないですが、

それでも絶賛オススメ、

美味しい絶品メニューは

熊野地鶏堪能できること間違いなし!






やきとり嶋家 南麻布






こちらも💁‍♀️