クリナップ様にご招待頂いて、
クリナップ・キッチンタウン・東京のイベントに
参加 してきました。
 
当日の講師の、

中村奈津子先生

https://oceans-nadia.com/user/79305

実のお母さまが創設された、

50年以上の歴史のある料理教室、

「田中伶子クッキングスクール」の校長をされてらっしゃいます。

 

奇跡の49歳、と言われるのも
納得、とてもスリムで美しい先生✨
こんな細いのに、1日2食は外食、
時期によってはお仕事柄1日5食
そしてお酒は大好きで1升とか
飲まれるのだとか!
 
そんな中村先生、
今年東大を「卓越」で表彰され

卒業したお嬢様がいるんですが・・!

(そんな大きなお子さんがいるなんて見えないwww)

 

このお嬢様が、実は、

私、以前から密かに存じていて、

完璧なバイリンガルでいらっしゃるんです。

 

アメリカの中高、しかも

高校は10ズスクールと言われる

超名門スクール!文章も読んだこと

ありますが、僭越ながら完璧な

日本語、そしてお母様ゆずりの

美貌のお嬢様でいらっしゃるんです・・・!

 

子供に英語、をしている

ものとしてどうやってこんな

優秀なバイリンガルに育て上げたのか?

 

文章読めば本当に頭脳明晰で

また性格も穏やかできちんと

されたお嬢さまで、ウラヤマ過ぎ!!

なんですよ。

 

そして、中村先生のお料理教室は

「結婚できる和食教室」という著書が

メディアに取り上げられ、

今や1年まちという大人気なお教室に。

 

 

そんな中村先生による、

お話しを直接聞くことが出来て

 

本当にブロガーやっててよかった!!と思ったイベント

でありました。

 

 

 
とてもお上品なルックスの中村先生。
正直オホホホの、ちょっと
気取ったタイプの方だと思ってたら😅
とんでもない。天真爛漫で裏表のない、
とてもユニークな先生だったんです。

今のお仕事についても、
小学校高学年の頃から、
お料理の先生をしていた
お母様のお手伝いをしてきたそうで、
 
お料理のお仕事にをすると言うことに
1ミリの迷いもなく生きてきたそうです。
 

趣味、特技、全てが料理で、

実はほかに好きなことがあまりない

ほどだとか。例えば、

旅行に行くと言う時でも

観光にはほとんど興味がなく、

旅行先でおいしいものがあるか、

おいしいものが食べられるか、

ということが目的になるのだそうです。

 

生活全ては美味しいものを食べられるか?

 

なんですよ、
と話される中村先生。

迷いなく、好きなことをして

人生を送られてらっしゃる方だな〜

と。だからこそ、

仕事、家庭、育児と完璧に人生

歩まれてらっしゃるんだなぁと。

 

そして中村先生のおうちの家訓は、

楽しいことだけして生きろ、

嫌なことするな。

なんだとか。

 

そのためには、

常に心地よい環境をつくることに

されていたと。中村先生自身、

勉強しろといわれたことなく、

一通り習い事もしたが、

運動系が苦手だったのをあっさり

じゃあ、やめなさい、と

お母さまに言われたと。

 

ですので、先生も

お嬢さまになにかしろ、と言わず、

つらそうにしてないかな、

と環境があっているか?に

心を砕いてきたそうです。

 

はぁ〜〜。今や、学校作ったりしている

ホリエモン氏も、

好きなことだけして生きろ的に言っていますが

中村先生の育った環境は

本当に最先端なんだなとも感服いたしましたよ。

 

中村先生は、

NYに長いこと住んでたのもあり

NYとエイジレスをテーマに

今回のエイジレスなメニュー考えられたそう。

 
ワークショップのメニュー
食と美容を目指すビューティーレシピ

 

·フムス(ひよこ豆ペースト)

·ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)

·鶏もも肉のトマト煮クスクス添え

 

まずは1品目、

鶏もも肉のトマト煮クスクス添え。

クスクスは熱々の熱湯いれ、
ラップして蒸すそう。
 
さすが、仲村先生、
素晴らしい手際です。
説明しながら
サクサクサクーと作られます✨

お肉に火が入るといいなど、
合間合間にポイントを
交えて説明くださいました。

 

 

 
 
おススメのトマトソース、
松屋銀座で買えるそう!
 

 

 

2品目はフムス。

練りごま登場です。

 
缶のひよこ豆に
ねりごま たっぷり、
塩、オリーブオイルいれ
バーミックスします。
 
 
 

3品目は、

ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)

また違うひよこ豆を使いました。

 


ポイント、玉ねぎを
バーミックスすると水っぽくなるので
別にみじん切りに。ひよこ豆は
バーミックスしてました。
 
ここは大事なポイントなので
きちんとやるべきだそう。
 
先生自身、実は
めんどくさがりやだそう。
効率よく最高に美味しいのを
たべるため、最高の調味料や道具を
使うのがおススメだそう!
 
こういった、ちょっとした
お話がこれまた
勉強になるんですよね。
 
効率よく最高の人生を送るには?
にもつながるなと思ったりしました。
 
先生の教室通ったら
お料理の腕だけでなく
暮らしの質もあがりそう・・
なんて思いながら聞いてましたよ。
 
 
カレー粉は少なめ、
気づかないくらいいれ、
こねます!

こんな形に。
揚げるのが意外と難しく
先生も注意されてやってたので、
自分でやったら爆発しまくりそう?!
こんな具合にできあがりました。

 

 

 

 

 

成城石井に売ってる、

中村先生オススメ

辛いトマトソース。

 

 

 

 STEDIA のキッチンで

作らていました、シンクも

このように水がスーッと流れます。

 

 

 

 先生のご自宅も

クリナップのキッチンだそうですよ。

 
これが食べると満足感が
たっぷり♪
ヨーグルトもかけたり。
 
食後は、
クリナップの最新システムキッチン、STEDIA
について伺いました♪
 
キッチンの、
収納がすごい、使いやすそう!
ちなみに、クリナップの社員さんたちは
入社2年目に整理収納アドバイザーの
資格を取られてお客様に収納について
アドバイスできるようにしてるとか。
 
 
 
 
 
ちなみに、内部もステンレスで
が使われていています。
それってどういう意味?なんですが。
 
他メーカーとの比較は
このような具合。右がステンレス製。
 
耐久性が良いこと、
清潔に保つことができるのが
ステンレスなんだとか。知らなかった―
 
そして、一同びっくりだったのが
レンジフードが自動で洗えること!
水で洗うのでエコで安全、しかも
簡単!スイッチ押した後は、
水すてるだけ。
 
そんな機能がついた
キッチンがあるなんてほんと
驚きました。
 
しかも、すごいお洒落なデザインなんです、
STEDIA !
 

こんなですよ⁈

美しい・・✨

 


中村先生も、
クリナップのキッチンに決める前に
何社も比較検討したそうです。
そしてクリナップに決めたのは
先生の希望をすべて聞いてくれた、
と言うことが決め手になったそうです。
 
美味しいお料理を作って、
食べることに人生の情熱を
かけていきてきている
中村先生が決められたキッチン。
 
中村先生が決めたキッチンと言うことなら、
私がリフォームを考えているなら、
迷わずクリナップにするなぁと思いましたよ。
デザインもすごく好みだし、
とても使いやすそう。
 
何より、中村先生って、美人で
お料理教室の先生として大成功していて、
お嬢様は賢くて美人で、
好きなことをしていて
本当に幸せそう💗
 
女性として最大級的に幸せに生きてる方
に感じます✨
 
そんな方がチョイスされたんですから。
 
あと、お嬢さまの育て方に
ついては、個別でちょっとお話し
ききました!
これはまた別で書こうと思います!
 
 

STEDIAについてはこちら

 

クリナップ様にご招待頂いて、クリナップ・キッチンタウン・東京のイベントに参加しました。