エージーデオ24 デオドラントフットクリーム

(医薬部外品)をお試ししました。

 

 

{0F7F0D3F-2A77-4DC2-9805-A962A2731C8A}
 
 

足のデオドラントクリームです。

足には、足特有の臭い成分イソ吉草酸があり、
それが足の悪臭の原因となるのだそう。
 
これから冬に向けてブーツとかタイツとか履きますよね〜
実際夏の時より私はムレたりすることが多いんです、冬の足元(^^;)
{5D6341AB-67D6-4E2E-BC28-38D06396959C}
特徴としては、

①ニオイ菌を断つ防臭対応
肌に密着して足のニオイ菌を殺菌し、

気になる足のニオイをしっかり防ぎます。

②汗をかいても安心なムレ対応  
速乾で、足さらさらムレ防止、足ムレを抑える汗吸湿パウダーの
酸化亜鉛、クロルヒドロキシアルミニウム(制汗成分)配合

 

③ニオイの原因の足指の角層ケア(保湿)配合 

④24時間いつでもどこでも、白くならずに足さらさら快適
銀含有アパタイト(さらさらパウダー)、

ヒアルロン酸パウダー(保湿)配合

 

実際に使ってみました。

 
{29C704A9-A800-40EA-9560-68B2531700F0}

お見苦しい足失礼します・・・。
 
白く、やや硬めのクリームですが
ほんとすぐ乾いて白浮きや白さが残らないですね。
こういったフットクリームって従来はお出かけ前に、
というのがほとんどな印象ですが、
 
お出かけ前はほんと出るだけで結構必死な私は
塗り忘れて結局使わなくなって・・というのもいくつか
実際ありました。朝は足先まで気が回らないんです(^^;)
 
こちらは夜塗るタイプなので、
お風呂上りのしっかり水気をふきとった足に
ぬったり、寝る前などわりと朝に比べて
気持ち的に余裕もって塗れました笑。
 
実際、サラサラ感がかなりあったのと
汗をかいても匂いが普段より気にならないように
感じます。
 
今年はブーツの匂いが気にならなくなりそう??
な予感がします。