ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社さま

よりご招待いただきまして、

「LISTERINEブロガーイベント≪“25:75” 歯磨きだけでは足りない オーラルケアセミナー≫」

に参加してきました!

 
 
{E83FD773-A91F-4A94-81F7-D443F98F8B50}


 まずは、西早稲田にある

DENTAL TANIZAWA 院長の
谷澤 綾乃さまより
歯と女性の体の関係についてお話頂きました。
{9AF207BE-740A-4168-8AD1-50FFE3AE9506}
 
 
女性は様々なライフステージがありますが、
10代から口元のリスクが始まっているんです。
{79270F05-9BA7-4DDC-A6CF-6A95DA534DAC}
親の言うこと聞きませんからね、
ティーンエイジャー…(^_^;)
歯磨きを小さい頃に習慣化させる大事さを改めて認識しましたよ。
 
そして20代以降はストレスや妊娠出産と言う
様々な要因リスクが起こります。
{FAD3DAA5-8CFD-4C29-A91C-9749FB53C978}
 
子供産んで、歯が弱くなった気がすると言う方は
周りにもたくさんいましたねー
{57BE9A9D-1752-4A67-A152-C2B217A28D72}
 
 
そして50代。更年期とかいろいろあるのがなんとリスクになるんですね。最近口が湧きやすい私(^_^;)。
とても勉強になりましたよ…。
{69A7CEEF-7ECC-4B5D-9312-C186F7CF9EE1}
 
つまりはあらゆる年齢において、
日々のケアや定期的な検診、
そして早期発見早期治療が大事なのですね。
 
{ACB64478-310C-40BD-944F-7A4CB5FA8959}
 
 
その、予防の中でも細菌のコントロールが
大事なんです!
{FFD0A390-EFF9-40DA-A387-B5BE90095DB4}
 
細菌同士が会話してるそうですよ?
この人とウマが合うとか言うのも、
どうやら細菌同士の引き寄せとか言う説もあると聞いたことがあります!
{9D7D9E20-A9B3-4628-894E-40F149E46A5F}
人間は細菌をコントロールしているのではなく、
細菌が人間をコントロールしていると言えるのかもしれませんね?
 
歯ブラシしてるから大丈夫!と思っていませんか?
歯ブラシが届くのは口腔内の表面積のなんとたった25%! 75%が粘膜面になるんですね。
 
{26AB393E-60DC-463C-87FC-AADA575B547D}
 
もちろん、細菌なので肌の表面以外にも
いっぱいいるわけです。。。
{BA2F8D50-BE06-4B5F-8498-F42220E07B18}
 
1番衝撃だったスライドがこちら。
1日の終わりの口の菌は足の約85倍に増加するそう!
{685AE7CB-EAAF-46FE-AAE4-67E0FEE273DA}
てことは…お口って足より汚くなっちゃうかも??
なんですよ!
 
じゃあ一体どうすればいいの!ですが、
そこで歯磨きにプラスして
薬用マウスウォッシュでお口全体の
殺菌をすることが効果あるわけですね。
 
{FABB25DB-3E21-48B8-8A91-B3821BE39DE6}

マウスウォッシュも様々ありますが、
皆さんご存知LISTERINE®︎、100年以上の歴史を誇る
世界最初のマウスウォッシュなんです。
 
そのLISTERINE®︎ より、
8月21日に新発売となったのが
LISTERINE®︎ クールミントゼロ。
{93F92923-D243-49BB-A20D-BF12FDD4B0F0}
 
低刺激、ノンアルコールタイプですか
従来のお品と殺菌効果はそのままなんです。
 
持ち運びのしやすい100mlもありますよ。
100mlなら機内持ち込みも可能ですね!
 
{841A9E66-F1AD-497F-9FAE-39C7274778CF}

会場で新製品の
LISTERINEクールミントゼロを
実際にお試ししました。

 

 

{6E3E022A-800A-4350-9A40-6BAD4390D844}
 
確かに、個人的にLISTERINE®︎ と言えば
なかなか効果のありそうな味わいですがこちら
LISTERINE®︎ クールミントゼロ は
さらりと使いやすくとても低刺激に感じましたよ。
 
詳しくはぜひ公式サイトをご覧ください♬

 

 

公式サイトはこちら

 

 

お土産に、LISTERINE®︎ クールミントゼロ

をいただきましたので家でも使ってみたく思います。

 

 

 

{8AD47D3F-2706-4481-8FC5-FD4CA921DFF2}
 

 

 

公式サイトはこちら

 

 

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社よりイベントに招待いただきました

 

 

お土産にLISTERINE クールミントゼロをいただきました