もう、このまま秋ってことで
いいですよね?🍁🍂


この夏、好んで食したもの。
カレー!笑
からふね屋のカレー
好きなんよね~( ˶>ᴗ<˶)


これも美味しかった♡
お風呂屋さんのカレー(*´︶`*)


そんな夏も過ぎさり
やっとこさ、秋、到来٩(๑>∀<๑)۶
ま、やること変わんないんですけどね。笑


淡々と目の前のことに集中するってのも
それはそれでとても大切だと思うけど
ずぅっとそれだけってのも
それはそれで何だかなと思うので…


本日は…2023.8.8のを使って
立ち返り!( ˶>ᴗ<˶)
行ってみよー\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
青文字が今の現状ね。



以下2023.8.8より。

備忘録。
つまずいた時のために。


【仕事について】

✤ 生活の為の仕事を少し抑える。
→  抑えすぎ💦


✤ その分、仕事と趣味の境目がわかんないような (心がワクワクする)案件を増やす。
→  増えてない💦


✤ 生活のための仕事を減らすことで減少する分を、別のワクワクで補えるよう、
興味ある分野を模索し、学ぶ。 
→ まだ余地はありそう!!


【寂しさ問題】

✤ 誰かといても寂しいときは寂しい(笑)
究極、「わたしには私がいる」
心から思えるマインドを身につける。
もんのすごく疲れた日なんかは
自分で自分の足をモミモミしながら
「ごめんね、こんな長時間よくぞ私の足、
耐えてくれた! あんがとねー」
とか、マジでんなこと言ったりやったりしてるw
→ はい、これ完璧🤣


✤ 自分で自分を抱きしめる。
何が起きても最後の一瞬まで一緒やで!!
なーんて言いながら(笑)
→  抱きしめまくってる!


【不安問題】

✤ それがお金のことなら知恵を絞って稼ぐ。
本気になればクリアできると信じてる。
→ 1ミリも変わらず今もそう思ってる!

✤ 健康問題ならできることから始める。
→おかげさまで有難く生かして頂いてます。

✤ 訳の分からない不安はなるべく早く手放す。
→ 年々手放し上手に(*^^)v


【お金のこと】

✤ 「あればいい額」から収入を考えるのではなく、まず、どうなっていきたいのかを先に考える。
→ まぁまぁ考えてる。方だと思う。

✤ そのうえで、月収ベースではなく年単位でいくら資産を増やしたいのかイメージする。
いくら貯金する!ではなく
資産をどれだけにしたいか!に思考チェンジした頃
この頃の数字、叶った♡
→ 先は長いけど。目標達成したい。

✤それを手にしたら、どういうライフスタイルで生きているのかまで明確にする。
→ あ、ここ最近おざなりかもw

✤ じゃ、今何をどうすべきかが見えてくる。
コロナになってソッコー立て直し作業した。笑
2020は収入壊滅であきらめたっぽい
「休息♡」って書いてある。笑
その後今、2022までしっかり実現できてるよ



【親のこと】

✤ あちこちにガタがくる現象は、明日はもう我が身。これは、順番であり運命。
今できることをやるしかないと割り切る。
→ 割り切れない時もあったり…複雑

✤色々思うことがある時、
今ここに存在できている意味を考える。
→ これ、意識しないとなかなか難しいやつw


【人間関係】

✤ 基本、群れない、つるまない。
→ 完璧♡

✤ 人の目を気にし(過ぎ)ない。
気にしてる時間を別のことにつかった方が建設的
→ 完璧♡
    なんならもう少し気にした方がえんちゃうかな、、

✤ 心地いい人々を大切にする。
人生で関わる本当に大切な人なんて片手で十分。
→ つい自分のことでいっぱいいっぱいに…
     手放したくない人は大切にしなくちゃね♡

✤関わるフィールドを無駄に増やさない。
増やせば付き合いも増えるし
自ずと出費もかさむという現実を知る。
→ 1年前の私に賛同🤣


【美容について】

✤ あまり化粧品の力を信じていないため
日々はとりあえずのお手入れでおしまい。
→ 今もやけど、やばない?(> <;)

✤3ヶ月に1度、ハイフ。
も、えー歳なんで機械に頼ってえーでしょ。
→ あ!いけてない!!

✤あとは毎朝トラネキサムやらで気休め。
→ あ!切れてる!!😂

✤とんでもなくシミが主張してきたら
レーザーでさくっとサヨウナラ。
2000円とか3000円でガンコなシミが消えちゃうなんて夢のようじゃない?
→ 肝斑と混ざって今は無理って言われたから
     そろそろまた行ってみようかな、、、



【暮らしについて】

✤常に住みたい間取り、置きたい家具を
ひたすらイメージ。
引越し!!ってなった時に
スグ動けるレベルで常にイメージ!!!笑
設備までイメージしてるやん。まぁまぁなマニア🤭
間もなく引越しの予定あるんですよね?な内容🤣

✤ あとは小さな模様替えで
「気」と「気分」をリフレッシュ。
→ イメージだけは相変わらず完璧😂


特段プラス思考とかでは決してありません。
なんなら「絶望家」です。
 


ほんとこんな感じ。
どちらかというとマイナスさんやね😅


あ、あとこの時書いた
心地良さの感覚面について
最低限のマナーと配慮を欠くことなく
ひそかに、けれどたっぷりと
“漲る情熱”を心に蓄えている人に惹かれます。


今も、この部分変わりなし。
男性も女性も、友人も、仕事仲間も
上記のような人に惹かれます。


裏を返せば
配慮なく踏み込んで来る(来ようとする)人が苦手です😓


そうならぬよう
気をつけなければ。と肝に命じたり、


そんなこんなしながら
心地良さと価値観を確立させ
生きてます。


けれども
それでもつまずくのが人生なのよ。
と、捨て台詞を吐き


小さな嬉しいでっかく喜んで
頑張ろ💕︎


つまずいた時のわたしへ。
限りある時間を有意義に…。



はい!ということで♡
ざっと振り返ってみたけど
ちょっと視野が狭くなってるかなぁ…


もう少し中長期的目線の動きをつけていったほうがいいかも。


あと、いくつかおざなり箇所もあるし
「今」必要なことと合わせて
チリツモを継続していきたい。


新しく追加したものとして
ここ一年ほど1ヶ月に一度メンテナンスで
デンタルクリニックに行くようになり
すこぶる調子がいい。
これは引き続き継続したい。


ハイフは、、、
自宅アリーヴォで事足りるような気もして
継続迷い中🌀


人間関係も小さく深く変化があったり
たったの一年でも
色々とあるものよね~。


たんまぁにこうして
俯瞰してみるのもいいかもウインク


セルフコーチングで
マインドセッション完了


あゝなんて安上がりニヤニヤ


オススメだから
やってみてね歩く


滋賀は明日からの三連休
イナズマロックフェス🎸
いつも9月開催だったんだけど
西川さん「9月は台風とぶち当たる」
ってんで今年から10月に。


がしかし、

西川さん
もってらっしゃるw


わたくしは行きませんけども
滋賀においでの皆様は
弾けてきてくださいね(´>∀<`)ゝ


んでは、また♡







《Information》

 

あらゆるシーンにお応えします!!

MC・ナレーション・声のご依頼は

コチラ



またはコチラ

 

 

ボイスサンプルは コチラ♪

 

 

ホームページは コチラ♪