ただならぬ国民イジメに
なんじゃそりゃーと
ついきのうボヤいたところですが
 
 
いつもそのあと
ならばどうすればイジメられずに済むか
を考えるのが
最近のルーティンとなってます。
だからメンタルが強いのねニヤニヤ
 
 
よく質問を受ける
自分に何ができるかわからない
どうやって稼げばいいかわからない
にも通ずるのですけど
 
 
わたしの【仕事の築き方】は
ズバリ加点方式です。
 
 
なんにも考えてなかった頃は
司会の仕事だけをせっせとやってたわけですが
年もとるし、状況も変わるし
それより何より
司会者なんてゴマンといるわけで
それだけで生き抜くのは
やはりムツカシイ。
 
 
ではどうすればよいのか。
 
 
まずはこのゴマンとからの脱出を考えたのですね。
せめてその半分、さらにその半分
というふうに。
 
 
そこで出てきたのが加点方式ってわけです。
 
 
今、できること、興味のあること
やってみたいこと
などをどんどん加点していきます。
 
 
たとえば私、
結構なんの役にでもなりきれてしまうので
司会➕茶番、寸劇、小芝居OKなのですね。
 
 
すると100万人の司会者がいたとして
茶番、寸劇、小芝居OKな司会者は70くらい?
はい、こんな風に絞っていきますウインク
 
 
さらにFPのおべんきょをして
マネリテ向上運動してますから
これで70→50
 
 
さらに政治経済語るのが好き。
はい、これでいっきに50万→20万になるよね(笑)
知らんけど🤣
 
 
さらに選挙大好きときた!
はい、20万→いっきに5万!!ニヒヒ
 
 
あと、まぁまぁ多種多様な声が出せる🎤
おっとついに1万!!
 
 
そんな感じで、
どこにでもいる司会者から
ちょっと変わった司会者 を作り上げていくわけです😎無理やりね💦
 
 
そして次。
とりあえずゴマンとを抜け出したら
次は、何処で何がしたいのか。
をこれまた真剣に考えます。
まぁまぁの頻度でノートを更新してる
お決まりの工程ですね。
 
 
これもたとえば、
PCさえあればどこでもできる仕事
土日関係なく気まぐれに動ける仕事
平日にできる仕事
ひとりでも、仲間とでもできる仕事
 
 
という風に
できる、できない関係なく
書き出します。
書くのはタダですから。
 
 
そんでもって次は加点して出来上がった
ちょっと変わった司会者
何処で何をしたいのか
を交互に見ながら
 
 
これだったらできるかも~
こっちから攻めるの面白いかも~
ってな感じで紐づけていき
あとはLet's try try try!!
 
 
さらに
それだったら○くらい稼げるかも~
なんていう妄想レベルの売上額も
書き込みます。
タダなんで(笑)
 
 
だめならやり直せばいいんでね。
まずは試してみる。
 
 
それの繰り返しですねウインク
 
 
結局のところ
経験に基づいたことや
興味のあることでしか価値を提供するのは
難しい。
何より続かないのよね。
 
 
そんなわけで
いつも書き書きしております真顔
 
 
なんなら行き詰まってるうちのメンバーにも
この手法をレクチャーしたりして
余計なお世話を発揮しておりますニヤニヤ
 
 
あれがあったら
これがあったら
 
 
色々思うところはあるけれど
諦めたくないし
どうせなら楽しみたいし
 
 
そうしてまたわたくしの
底上げライフが始まるのでありましたとさウインク
 
 
やってみてね♡
 
 
ではまた👋
 
 
 

《Information》

 

あらゆるシーンにお応えします!!

MC・ナレーション・声のご依頼は

コチラ

 

 

またはコチラ

 

 

ボイスサンプルは コチラ♪