実に数年ぶりに寄せていただいた
東山のとある会場。
パートナーセッション。
という名の業者会ってやつですね。


今年の成約750組ですって。
すご無気力
京都でひとり勝ちじゃないですか?
他もこんななの?


だってだって
こんなこと言うのもナンだけど
これから伸びゆく業界ってわけじゃないじゃん?


どちらかというと
生き残りをかけての戦いが
繰り広げられてるわけよ。


なんか色んな事言ってもいいって言われたから
いろいろ言ってきた口笛


帰りはぺちゃくちゃ感想言い合いながら
女の子と京都駅へ。


話は尽きない。
悩みもつきない。


なんともう1つ
仕事増やすんだと🥲
トリプルワークですやん笑い泣き


しかし私も今月思い知ったことがひとつ。


久々に風邪をひき
数日外出を控えてたわけですが


司会のような出来高制ワークや
日給制の仕事の場合


10日も引きこもったら
その時点で手取り💰激減なんだよね。
改めて平日ワークの必要性を思い知る…


体調不良の時くらいなんも考えず
ゆっくり休みたいじゃないですか絶望


と熱く語り合ってまいりましたウインク


でも。
ひとつ朗報が。


トリプルワークは大変かもだけど
どれかを切って新しいことを始めるのは
生活かかってると勇気がいるよね。


けれどダブルワークという保険をかけながら
新しいことを取り入れるのは
大大大賛成!!


もし、そちらが性に合っていれば
比重を増やせばいいのだし
過酷すぎるのなら元に戻せばいいのだし。


トリプルになることを
なんだか申し訳なさそうに報告してくれたけど
背中激押ししてきましたよウインク


近い未来でいうと
2025年問題、の前に2024年問題
そのあとも大変なことばっか続きますからね~
でも労働稼働日数はやっぱり増やしたくないニヤニヤ
↑この期に及んでまだ言ってる。笑


ゆうちょでNISAやってるって言ってたから
それ絶対変えたほうがいいよと
余計なアドバイスもしたりしてニヤニヤ


だってね。
ここにきてのiDeCoやNISAの拡充。
おかしいでしょ?
それはつまり


年金やらなんやら
国をアテにされても困りますんでね~
各々頼みまっせ~


という政府からのメッセージだと
受け止めております真顔


Σ(°∀° )ヒャ
神聖なブライダルの集まりから
また政府の話に


ほんっと
好きだよね~オエー


元気になったので
またしっかり底上げライフ
がんばりまーす爆笑


まったねんウインク























《Information》


あらゆるシーンにお応えします!!

MC・ナレーション・声のご依頼は

コチラ



またはコチラ

 

 

ボイスサンプルは コチラ♪