数日ぶりなんで
長めですー♡


日記がわりに
いつもスマホでちゃちゃっと書いてますが
今日は珍しくPCで。


にしても暑いですね。
日経様も、アツイようで。


まるで経済成長真っ只中?
かのような上げっぷり。
G7まつりですか?


バブルを知らない私なので
このよくわからぬバブルを
見てるだけ凝視もナンですし


タイミング的にもちょうど決算期で
よそ様の財務諸表みまくってましたんで
(キモイ?オエー)


恩恵預かりに
ちょこっとエントリーしてみたり。
相変わらず気ままなライフスタイルを
満喫しております。笑


とはいえ、
基本ドルコストです。
けれどおべんきょの成果が出ると
素直に嬉しい。


仕事って
稼ぐだけでは満たされないし
かといって
好きな事だけでは稼げないこともあるし。


このジレンマと
どう折り合いをつけていくのか。
なんというチャレンジしがいのある
難題なんでしょ(笑)


この3年…
ほんとによくわからぬ3年でしたね。
今となっては
立ち止まるよい期間であったと思いたい。
(物事は解釈ひとつ♡笑)


突如収入ゼロ…どころか持ち出し
を余儀なくされ
思うことはたくさんあったけれど


よくよく考えてみると
永遠にフルプレーヤーで走るなんて事は
できないわけで


それを考えるタイミングが
ずいぶん早く訪れたのだと
そんな風に捉えることに。


働き方と考え方を
時代に合わせていく必要があるとするならば


すんばらしい旦那様でもいない限り
今の時代収入の柱は1本より2本
2本より3本あった方がいいのでしょうし


その中には
ただただ「好き」という仕事が
あった方が人生はカクダンにおもしろい。


そんな事をずーっと考えながら
過ごしたこの3年。
合言葉は


「底上げ」
「仕組み作り」
「時を待つ」


当ブログでよく出てくる
お馴染みのワードですね。笑
なんたってblog名が
底上げblogですからニヤニヤ
女は磨けてましぇんけれど凝視


今 手の中にあるものを失っても
もう一度そこから
その場所で楽しめる強さを養っておきたい。
ま、ほとんどすでに「ない」んで
そうハードル高くないけどねニヤニヤ


あらゆる物質的なものを失ったあとに
残るものってなんでしょうね。


絶望的な状況で
その絶望を打破できる
唯一の術があるとすれば
私はやっぱり「知恵」と「経験」
に行き着くのです。


な・の・で


よくわからぬバブルに浮かれることなく
でもきっちり恩恵には預かりつつも(笑)、
はびこる「罠」にかかったフリをしながら
しっかり「底上げ」してきたい♡


生き抜く力を育んでいきましょうねウインク


結論、
PCだと長くなる!!🤣


ちゃんちゃん🎶
ではまたねんウインク












《Information》


あらゆるシーンにお応えします!!

MC・ナレーション・声のご依頼は

コチラ



またはコチラ

 

 

ボイスサンプルは コチラ♪