今回の税制改正で唯一
ほんと唯一おっびっくりだったのが
NISA枠拡充



とてもわかりやすかったので
コチラから抜粋ニコニコ



積立だと年40万(月々だとMAX33,333円)が
120万にボリュームup



さらに非課税期間が
無期限



非課税枠トータルが
1800マン!!



★たとえば毎月10万積み立てた場合
年間120万



1800万➗120万=15
つまり15年間ずーっと非課税 



これはウレシイニコニコ
生きてたら凝視だけど



なんとなく老後2000万問題を
(2000万じゃ足りないけどねー凝視)
これでなんとかしてくれいとすり替えられた感は否めない真顔



けれどこれしか方法がないなら
やるしかないのかな、、、



今現行NISAやってる人も
もう一度リセットしてできるらしいので
うまく活用していけたらいいですよね歩く



とはいえ投資なんで
100パー増えるなんて保証はなし無気力



しかし歴史は繰り返す
歴史に学ぼう
という言葉があるように



過去を見ると
なんとなく見えてくる?


なんだかんだ右肩上がり💃✨



一方こちら日経過去 50年


う~ん……🤔
長期積立はちょっと躊躇しちゃう滝汗



個別に応援したい企業はあるけれど
よく考えないとですね驚き



やる?やらない?



スタートまでおおよそ一年



まずは積立にまわせる
原資を稼がねばー煽り



それが一番の問題



ギャラあげて絶望






《Information》

 

あらゆるシーンにお応えします!!

MC・ナレーション・声のご依頼は

コチラ



またはコチラ

 

 

ボイスサンプルは コチラ♪

 

 

ホームページは コチラ♪