【stand.fm】にて
配信中
ぜひお気軽にお立ち寄りください♡

値上げ。
あえて「学び」のカテゴリーに
はめこんでやりました口笛



いんや~、ヤバいですね。



この間までは、「なんかパンが高い…」
くらいの感覚でしたけれど
つい先日「玉ねぎたっか!」から始まり
100均ももはや100均じゃなくなりつつあるし



いよいよ家計に、家庭に、
忍び寄ってきた感じ。



私の場合
なんでこんな事になってるかってことを
知っておいた方が動きやすいので
一応現状理解しているつもりです。



ひとつは、いつかのコメントに記した記憶がありますが
露への制裁を強化すればするほど
自国の首を絞めるという残念な結末
これ、おっきいんですよね



あとは先のコロやんも影響あったりで
単なるインフレなんかじゃないかんね。
タチが悪い泣き笑い



これからさらに、ありとあらゆる物が
(可処分所得増えないのに)
値上がってく予感無気力無気力無気力



となると、個人としても
値上げしにゃあかんな~になる訳ですが…



🇷🇺&🇺🇦問題がこんなことになるなんて
知る由もない2月に
なんと、値上げ交渉を済ませておいた私。



え、もしや天才ちゃうん😍



なハズはなく、たんなる偶然です😂



コロやんでかなり手酷い目に遭ったんで
にもかかわらず「何事もなかったように」
「元のサヤ」に戻るのは避けたかった(笑)
あと、元々がリーズナブルすぎたてへぺろ
ってのが理由です。



ファーストアプローチ、1月♡


このあと、メールでやりとりして
その後2月に対面を果たし
この4月から無事にプライスup⤴(*>∇<)ノ



しかし言い難いんですよね、値上げって泣き笑い
なぜ値上げ交渉は難しいのか…



真っ先に頭に浮かぶのが
値上げするなんて言ったらもう仕事もらえないかも。(お客様来てくれないかも)
これがよぎるから。



でも、これを機にいつかに書いた
「はい!それに従います!」
を卒業したい。



もしも「値上げなんかムリムリムリムリ」
と軽くあしらわれたら
「それじゃ残念ですがもう…」
と、こちらから言えてしまえるくらいの



メンタルと、環境と、技術を
しっかり磨いておく必要はあるなと
感じております☺️



身を守るためにも
値上げが必要な人たちが
正々堂々と値上げ交渉できる世の中になってほしい。



一段と世知辛さマシマシな2022年ですが
くじけずやっていきましょー(*^o^*)



今日はつけるモノがないんで
とある事情からこちらを…♡


はい、この度「京都暮らし」に
ジャンルチェンジ~口笛



のくせあんまし京都京都してないので滝汗
とりあえず、古川町商店街ら辺をupてへぺろ



改めて
今後ともよろしぃおたのもうします♡






《Information》

 

あらゆるシーンにお応えします!!

MC・ナレーション・声のご依頼は

コチラ



またはコチラ

 

 

ボイスサンプルは コチラ♪

 

 

ホームページは コチラ♪