【stand.fm】にて
配信中
ぜひお気軽にお立ち寄りください♡

 
何個か前の記事に
 
男は金持ったら遊んでしまうんです😂
(前後省略)
 
というコメントが入りました。
 
 
 
普段コメント欄でお返事書いてますが
おもしろいテーマでしたんで
こちらで扱わせていただきました♪
 
 
 
これはいつの時代も語り継がれる
「あるある」ですよね〜
 
 
 
お心あたりのある殿方のみなさま
心臓バクついてませんか?ガーン
 
 
 
結論から申しますと、
98パー、だよね〜。ですよね〜。
ってのがわたくしの見解です口笛
 
 
 
我こそ2パーに入る!って男性陣
ぜひ反論を(笑)
 
 
 
ってのは冗談ですが
それだけ人の心は揺れやすいものなのでしょう。
 
 
 
この「あそぶ」が何であるかは
もちろん人それぞれだと思いますが、
以下、わたくしのお返事です。
 
 
 
それ(お金を持ったら男はあそぶ)に怯まず、
どころか逆に怯ませるくらい対等に向き合うために
やはり女性も力をつけること。
独身女性も、シングルマザーも、
既婚女性も、です。
 
 
 
人生いつ何が起きるかわかりませんから。
 
 
 
何かの苦痛から逃れるために、
欲しいものを得るために、
時間を獲得するために、
誰かを守るために、
大切な人の喜ぶ顔を見るために、
 
 
 
女性も同じように
金銭的余裕と精神的余裕を持ち合わせて
生きていけるようコツコツ努力はしておいて
損はないんじゃいかな〜
 
 
 
ってのがお返事です♡
 
 
 
一言で言うならば、
「いざ」という時の選択肢が増える。
私の場合、これに尽きます。
 
 
 
ほんっと可愛げなくてすみません💦
なんてったって「底上げ」が趣味なもんで(^^;



 
 

でもでもわたしだって
本当はぬくぬく守られライフ送りたーいえーん
 
 
 
でも守られることが当たり前になると
何も感じなくなりそうで...
いつも申してますが
それだけ日常は容赦ないのであります。
 
 
 
だからこそ
相手がいてもいなくても
独女でもシングルマザーでも既婚女子でも
自らの意思で決断できる材料を揃えておくことは
とっても必要なんじゃないかと思います♡
 
 
 
その材料は誰かを裏切るために使うのではなく
誰かを喜ばせるために使えたら
なおヨシ♡ですね
 
 
 
ちょっと話が脱線してしまいましたが
こんなお返事の仕方もたまにはアリでしょうか♪



いつも「いいね」やコメントで応援してくださる皆様、
こっそり読んでくださっている皆様、
いつもありがとうございます(*^^*)


 
週末の息抜き記事でした♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

《Information》

 

あらゆるシーンにお応えします!!

MC・ナレーション・声のご依頼は

コチラ

 

 

またはコチラ

 

 

ボイスサンプルは コチラ♪

 

 

ホームページは コチラ♪