12月のとある日
あの三星料亭菊乃井さんにて
大人のリモート宴会が決行されました。
敷居が高すぎてつまずくんではないかと心配でしたが
なんとかたどり着けました。笑



今回のテーマは菊乃井当主であられる村田氏のお料理と
増田徳兵衛商店 増田社長セレクトの日本酒を堪能しながら
祇園ならではのお楽しみをリモートで体感できるというスペシャル企画。

プレゼンターの源 喜樹朗 義喜氏 と
村田氏のツーショット



菊乃井さんでもこうしたリモート宴会は
初の試みだとか。
ご当主の村田様、とても気さくな方で
たくさんのインタビューと掛け合いにも
快く応じていただきました。
個人的には、ご当主 お酒お強そうでいらっしゃるのに 実は弱いとか…意外(*^^*)



宴は和やかに進み、
いよいよ芸妓さん舞妓さんの登場です。
なんとも艶やか…



おねぇさんを見つめる舞妓さん。
だらりが目をひきますね。
そう、実はリアルでも
数名の殿方がいらっしゃり
どのように同じ空気感を感じていただくか、
というのが最大のミッション
あ、よよいのよい♪
と聞こえてきそうなワンシーン
このお座敷遊びはリモートの方にも
楽しんでいただいたのですよ~(*^^*)
なんとも斬新!



私の手元には常にリモートの方の様子がわかるよう
タブレットを用意してくださり
リモートゲストからの質問やコメントを
タイムリーにお伝えすることができ
この《専用タブレット》は大変有難かったです。



いよいよ忘年会だー!という時期に
第三波報道でまた打撃を受け(まく)るわたしたち。



だからといって全てを諦めるのは
もう懲り懲り…



そんな中であっても
何かできることはないかと知恵を絞る。
そして形に変えてゆく!
ことこそが何よりも大切なことだなと
参加させていただいて感じました。



素晴らしい空間に居られただけでも幸運なのに
わたしにまでおみやげを持たせてくださり…
感謝しかございません。
村田氏が腕をふるうスペシャル懐石は二段でして
下にはぎっしりのお寿司も…



プレゼンターおすすめの日本酒との相性は
語るまでもなく完璧でした。
日本酒…量は飲めないのですけど
大好きなんですよね♡



来年こそは
日々地域で活動するみなさんの
汗や努力やご苦労や思いが大きく実る
そんな年になるといいな…



けれどもこの企画、毎月やってほしい~
と呟いたのはゆうまでもありません。笑



素晴らしい機会を
有難うございました!!




 

 

《Information》

 

♡あらゆるシーンにお応えします!!

MC・ナレーション・声のご依頼は・・・

コチラ

 

 

♡ボイスサンプルは・・・コチラ♪

 

 

♡ホームページはコチラ♪