最近独り言ばかりでしたので
久々にメンタル記事♡



ちまたで浸透してます
「執着しない」マインド。
合わせて心得ておきたいのが
「幻を見ない」マインド。



幻想?ともいうでしょうか。
あらゆる物事に対して
期待値を上げすぎないでおく
というのがポイントです。



期待値が低ければ
失望と向き合う時間は
最小限で済みます。



とはいえ、
つい、何かと期待が高まる瞬間は
あるわけで…
いっさいがっさい排除する必要はないですが
失望に苛まれる時間を
別のエネルギーに向けた方が
よほど建設的だと思うのです。



目まぐるしく動く日常に身を置いていると
つい、おいてけぼりをくらうような気になったり
自分に足りないものばかり気になったりと
要するに惑わされてしまうことがあります。



でも、よくよく考えてみると
「時間」ほど平等に与えられたものはなく
その中で惑わされ続けるのか
はたまた、自分の時間軸を楽しむことができるかは
それぞれの人生の舵取り次第だなと
思うわけです。



そしてどちらに身をおくことも「選択」できる自由もまた
平等に与えられていることを知ると



あれもこれも
人のせいにしなくて済みますから
メンタル的にもかなりスリムな(シンプルな)日常を
味わえるのではないかと。



こればっかりは
おしまいになってみないとわかりませんが
最後に思うのは
なんてことない日常こそ幸福だったと感じるんじゃないかしらん♡



惑わされず
幻を見すぎない。



その分、小さなラッキーを
大きな喜びに変えて
目の前のミッションにトライしていきましょー✨



今日は気温19℃

春ですか?笑
あの小雪舞い散る寒い初日は
なんだったんだ…
























 

 

《Information》

 

♡あらゆるシーンにお応えします!!

MC・ナレーション・声のご依頼は・・・

コチラ

 

 

♡ボイスサンプルは・・・コチラ♪

 

 

♡ホームページはコチラ♪