あれれ?
なんだか事がうまく運ばない。
なんて時は、
その波が落ち着くまで
抗わないのも手。
 
 
 
無抵抗。
 
 
 
たまには
耐え忍ぶ時間を味わうのも
悪くない。
 
 
 
耐え忍ぶ時間は
過ぎ去ったあとに
「あれが耐え忍ぶ時間だったのか」
と気づくことが多いのですが、
 
 
 
そんな時間こそ
《孤独》を味方につける
絶好のチャンス。
 
 
 
だれとも関わりを持たない
《孤立》ではなく
 
 
 
《孤独》は自分にさえも抗わず
心のままに限りある自由を楽しむ
冷静な時間。
とでも解釈しましょうか。
 
 
 
年齢を重ねないと味わえない
究極の時間だと思うのですが
皆さんにとっての《孤独》は
どのようなイメージでしょうかね〜。
 
 
 
孤独ネタを扱っておいてナンですが
今日の昼間は弊社の忘年会でした。
MCが一堂に会すると
なんてうるさい華やかなんでしょ(笑)
 
 
 
我々いつも一人で現場に向かって
一人で会場を後にしますから
以外と普段は無口ですし
それこそ孤独です(笑)
なので、
つるむとドえらいことになるわけですが(笑)
 
 
 
あんなにきゃっきゃ騒いでも
みなそれぞれに《孤独》があって
乗り越えたり立ち止まったり
どうにもならない時は
「どうにでもなれ」と天に委ね
身をまかせたり...
 
 
 
そんな事を繰り返すうちに
ぶち当たる壁の高さがいつのまにか
「あれ?こんなに低かったっけ?」
と、すんなり越えられるようになり
そこで気づくのです。
 
 
 
これが《経験》ってやつか!と。
 
 
 
経験値というのは
体験しないと手応えがつかめませんが
どんな事にもリズム(やサイクル)があり
 
《いい時じゃない時。
こそ無抵抗。》
 
の、一手があると
心を荒立てずに済むばかりか
好循環に最短で向かえる
メリットまでついてくるのです♡
 
 
 
一見「ポジティブ」とは縁遠そうな
《孤独》や《無抵抗》ですが
仲良くなってみて損はない。
 
 
 
あくまでも「一手」
として忍ばせておくのがミソですよ♡
日が登り
日が沈む。



これぞ
究極のシンプル。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

《Information》

 

♡あらゆるシーンにお応えします!!

MC・ナレーション・声のご依頼は・・・

コチラ

 

 

♡ボイスサンプルは・・・コチラ♪

 

 

♡ホームページはコチラ♪