ついに!

ロイドちゃんがやってきました♡


ようきとぉくれやす〜

 

 

 

 

これから苦楽をともにするロイドちゃん。

きっとすべてを受け止めてくれることでしょう。

あなたがアンティークになるまで

どうか末長いお付合いを

よろしぃおたのもうします♡

 

 

 

 

ってことでさっそくゲストにも座っていただきました。


週一で開催されている社内ミーティングに

この度、弊社のマインドUP講習をご利用くださいました。

 

 

 

 

皆さんの内なる部分に迫れたうえ

私自身も改めて自分と向き合える

貴重な時間となりました。

 

 

 

 

そしてみなさんの

具体的すぎるビジョンに驚き☆

 

 

 

 

自分を知って、

心の声を聴いて、

何を選択(選んで)して、

どうなっていきたいのか。

 

 

 

 

願わくば

このプロセスを楽しんでトライしたい!

 

 

 

 

そんなとき、我がマインドが

良くも悪くも左右してきます。

 

 

 

 

物事は、

どうにもならないことと、

どうにかすればどうにかなることとに

大きく分かれます。

 

 

 

 

どうにもならないことは

受け入れる術が必要です。

 

 

 

 

大ヒットした渡辺さんの

「置かれた場所で咲きなさい」

という本がありますが、

 

 

 

 

どうにもならないのであれば

そこで、どうにかして生きていくしかないのです。

 

 

 

 

絶望することで心が救われるなら

それもよしだと私は考えます。

 

 

 

 

絶望しきってしまえば

それ以上の絶望はないですから。

 

 

 

 

そして、どうにかできることは

行動あるのみ。

 

 

 

 

到底叶いそうもないことも

細かく細かく掘り下げていくと

「そこに繋がる今できること」に辿りつけます。

 

 

 

 

有り得もしないことは

イメージすらしないですから。

 

 

 

 

ほんの一瞬でも頭をよぎったってことは

いつの日かそんな日が訪れる可能性があるからにほかならない。

と私は思っています。

 

 

 

 

ポロっと言ったことや思ったことが

知らないうちに叶ってしまうなら、

 

 

 

 

マイナスなことは口にしないほうが間違いなくいいのです。

 

 

 

 

とはいえ、

そりゃー言いますけどね 笑

 

 

 

 

言いながらも

「あら、今日のわたしはネガティブモード満載だわ」

とそれ自体を客観的に捉えられたら

こっちのもの 笑

 

 

 

 

そしてこれもまた

日々の訓練あるのみ♡

 

 

 

 

数ヶ月前にリストUPしたあれこれのうち、

昨日読み返してみるとすでに叶っていることが

いくつかあった。

 

 

 

 

自分が忘れていても

脳はちゃんと覚えていてくれたんだなーと

また我が身を信頼した瞬間。

 

 

 

 

そんなんで叶うわけない。と思うもよし!

え、そんなんで叶うの?ならトライしてみよ!

と思うもよし!

 

 

 

 

どの感情にひたるかは

全部自分で決めていけるのです。

 

 



どーせなら

心が楽しくなる選択を♡

 



 

暑い中お運びくださり

ありがとうございましたにこはーと

 







司会者になりたい方、
司会のご依頼はこちらからどうぞきらきら!!